• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 11:22:57 CO:k*ito*342*7

艦これ 飛龍蒼龍改二にして任務報酬で貰える艦載機ってイベント間近に資材消費してでも手に入れるべき装備なんですか?それとも使えない空気装備??

回答一覧

2016/01/23(土) 11:28:05 *reve*nge00*2



めちゃくちゃ使えるから手に入れた方がいい

まあイベント直前に資材を犠牲にする必要があるかと言われると何とも言えない
空母がイベントで活躍しないことだって結構あるから。

それより重巡軽巡駆逐とか揃ってますかね?

2016/01/23(土) 11:32:20 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



友永隊とか江草隊を空気とか言える人が居たら
それは空母が分かってない




機種転換できなくても量産するほど超高性能だよこんなのもっとヨコセ

2016/01/23(土) 11:46:26 *sute*sutefuu*in*



命中等の他のステータスが上がるのが大きいです。
これ以上の艦載機は機種変換で入手できる物だけ。

イベント前に資材を減らしてでも手に入れる必要があるかは何とも言えません。

2016/01/23(土) 12:24:01 *tikahar*7*



空気呼ばわりする提督がまだいるとはたまげたなあ……。

彗星(江草隊)・天山一二型(友永隊) は攻撃機としてトップクラス。
第一、改二の初期装備の時点でそれぞれ、流星改・彗星一二甲の上位互換といってもいいですよねえ。

2016/01/23(土) 12:37:08 b*sil_p**pper_03**3



江草隊と友永隊は、命中補正と索敵補正が特徴の艦載機ですよね。

イベントで艦隊全体の索敵値を厳しく要求された事は、経験上ないです。
なので攻略部隊には影響しないと思う。

ただし、元々の命中率が悪い支援艦隊には影響が大きいです。
空母を使った航空支援や砲撃支援を出すなら、数を揃えたい装備になるということなんですよ。

機種転換しなくても、
友永隊と江草隊を牧場して数揃えるのは、
支援艦隊の命中率を上げたいから。

そういう事です。

2016/01/23(土) 14:57:11 *the_*third*jogan**i



飛龍改二の任務で貰えるのが「艦これにおける最強艦攻の片翼」
蒼龍改二の任務で貰えるのが「艦これにおける最強艦爆」

今手元にある装備だけで乗り切れる自信があるなら無理に狙う必要はありませんが、不安に思うなら入手に走るべきです。
特に飛龍改二で貰える友永天山は、流星改が殆どない、という艦隊であれば絶対に空母の戦力になる装備の1つですね。

2016/01/23(土) 18:58:41 *kasane*o*iwa*



暇な時には二航戦作っては潰しています。
・・・判りにくいか?

・・・少なくても今の君には不要なのかな?

ベストアンサー

2016/01/24(日) 12:40:36 tor*s*tona5*1*

確かに協力な装備ではあるんですが、イベント間近にやることじゃないと思います。蒼龍飛龍がどの程度育っているかにもよりますが、余程資材に余裕がない限り厳しいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155036834

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事