• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 17:22:32 CO:*inag*o24

艦これにアルペジオとか鋼鉄の咆哮の軍艦が出てきたらどうなりますか?w

回答一覧

2016/01/24(日) 17:42:40 tai*yo_*r*us



艦これとアルペジオは一度コラボしてますよ。
イオナ、タカオ、ハルナ、キリシマ、マヤ、コンゴウは
出ていたような気がします。(2年前だっけか?)

コラボしたときは、霧の艦隊に攻撃したときのmiss表示を
クラインフィールドのエフェクトにしたり、
霧側の攻撃エフェクトが超重力砲だったりしてましたね。
(イオナの火力が大和型並だったがw)

アルペでも鋼鉄の咆哮?でも運営が上手いこと
合わせるんじゃないですかね。(能力を)

またコラボして欲しいですw

2016/01/24(日) 17:49:46 p*kp*fw1b



アルペジオは既にコラボでイベント限定艦として登場済み。
正直これにくらべれば鋼鉄の咆哮は普通よ。

2016/01/24(日) 18:27:05 qoo**ooom



アルペジオの艦が演習相手に並んでると悲壮。。。w

2016/01/24(日) 18:44:38 em*yo0*w*



アルペジオとはコラボ済みだけど。

2016/01/24(日) 21:53:24 s*_ennu*



アルペジオはすでに阿鼻叫喚だったとのことです
鋼鉄の咆哮はまあ難しいでしょうね

2016/01/24(日) 21:56:58 nb*2*51*_sak*urada*



質問者思いつきだけで質問する「アホ」だろ

ちょっと調べりゃ既に艦これはアルベジオとコラボしているって事ぐらい「バカ」
以外すぐ分かる

そんなことすら調べる能力も無いのは「バカ」以外の何物でも無い

2016/01/25(月) 10:15:23 o*tiont*ken*



鋼鉄の方はともかく、アルペはそもそも以前に公式コラボを行っています。

仮に鋼鉄がコラボを行ったとして、はたしてどれほどの性能になるのか…。
霧艦には遠く及ばんだろうなぁ。
と言うか、いろんなメディアで見かける設定として「通常艦での攻撃は深海艦には無効化・効かない」ってのがありますけど、鋼鉄側の兵器ってほとんどこれに当てはまる気がする。全然戦力にならなかったりして。
設定に忠実に行くなら、効く武器自体も限られるでしょうし、そもそも艦体自体の大きさや機動性の問題であっと言う間に詰め寄られて終わりそう。

ベストアンサー

2016/01/24(日) 17:38:30 aus*n*ai*zar

ゲームでの話ならアルペジオはコラボしたんだけど・・・イオナ、ハルナ、タカオが一時的に仲間になったんだぜ。
規格外の強さでなぁ・・・ハルナとタカオは3隻同時攻撃持ってたし。

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%CF%CC%BC%A5%AB%A1%BC%A5%C9%B0%EC%C...

2016/01/30(土) 20:12:47 *inag*o24

回答ありがとうございます。
アルペジオ艦はやはり相当強かったんですね。鋼鉄の超兵器も強力ですが、霧艦には劣るかな。両者とも性能のインフレが凄まじいので、艦これに登場すると浮いてしまうのも納得です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155091960

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年03月03日 14:41
    • 鋼鉄の咆哮には「2隻いれば地球が滅ぶ」超兵器、ブラックホールを発生させる兵器、大陸を沈め地殻を破壊する兵器なんてのもあるし、アルペジオに勝るとも劣らないくらいだよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事