• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 23:37:03 CO:kur**neco0*04ava*

艦これ イベント 初心者

艦隊これくしょんの娘ってみんな可愛いですよね
その中でもイベント限定ドロップ(wikiで見ました)の艦娘はかなり好みでした。
さて、よく掲示板でイベントのために資源が・・・というのを見かけ、それもかなりけた違いで驚きました。まだ第2艦隊までしか開放していなくて、2-4攻略もまだな初心者ですが、イベントに参加してイベント限定!のような艦隊を入手することはできるのでしょうか?
また、できないにしてもイベントで大事なことや イベント参加の目安等教えていただければ嬉しいです。
初心者なのでわかりやすい回答を待っています。よろしくお願いします。

ベストアンサー

2016/01/28(木) 00:06:59 *the_*third*jogan**i

まず、イベントで入手可能になる「新艦娘」はあくまで「先行実装」です。
いつになるかさっぱり分かりませんが、後々正規実装が来ますし、正規実装前に別のイベント海域で入手可能になるかもしれません。
このイベントに参加しなかったからといって「今後絶対入手できなくなる」という艦娘はいないのでご安心ください。装備?知らんな。

さてご質問内容についてですが、海域難易度にもよりますのでこれとはっきりは言えません。
ただ完走を目指すわけではなく、E1やE2といった序盤に挑戦するくらいなら2-4突破前でもお試しで挑戦して良いと思います。E1でもボスドロップは通常海域より遥かにレアが多いですからね。

イベントで重要なのは「情報」です。
先行組の方々が多くの情報を入手してきてくれます。その情報を精査して活用していく事が大事です。
今回のイベントでも、まず2日3日ほどは情報収集を集中して行ってください。その上でE1の内容が「挑戦できそうかな」と思ったら挑戦してみてください。

次が資材ですね。とりあえず川内型揃えて第三艦隊解放したいですが…こればっかりは運ですからねえ…川内が少々レアですが1-1ボスで全部出ますので探してみてくださいね。
資材は「戦力が揃ってきてて」「難易度低くても全海域突破を目指す」のであれば大体各2万+バケツ300位が目安でしょうか。オール甲突破にレア艦掘りやるなら10万やっても余裕で不足しますが(あきつ丸掘りで弾薬10万溶かしてイベ中に資材回復に走った系提督)無理せず、情報をきちんと活用できれば存外資材は飛ばないものです。…15年夏イベみたいなパターンは別ですが。あれはきつかった。
E1狙う程度なら通常海域でのレベリングと並行しながらちびちび挑戦できるんじゃないかなあ…艦隊状況次第ですが資材1万あればとりあえず突破まで行くことはできそうな気がします。

2016/01/30(土) 21:44:46 kur**neco0*04ava*

皆様の詳しい回答に感謝しております。どなたにしようか迷ったのですが、今自分にできそうなことがわかりやすかったthe_third_jogankiさんをbaとさせていただきました。
金剛型は運がよかったのかそろっているので、神通を獲得して第3艦隊を開放したいと思います。
2-4も攻略はあと少しかなと思うので頑張ります

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155218296

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事