• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/30(土) 21:08:49 CO:jin**obonjin**01

【艦これ】戦艦の出る確率の高いレシピを教えてください。戦艦率50%とされる燃料400・弾薬100・鋼材600・ボーキサイト30で回しても重巡しか出ません。気が滅入ります。戦艦率の高いレシピはあ
りますか?

回答一覧

2016/01/30(土) 21:13:34 aka*u*ik*aruma*

3-2-1がいいと思います。

2016/01/30(土) 21:13:51 s*ooooo*tc*

大型建造すれば戦艦めっさ出る。。

2016/01/30(土) 21:21:29 p*kp*fw1b

回答:3桁まわすかドロップ狙え



攻略Wikiに載ってるドロップ率は数百回、場合によっては4桁超える建造結果のデータをあつめて算出した代物です。それ相応の回数を回さなければ同じ結果にはなりませんし、そもそも有志によるものだから正確だという保証自体が存在しません。
開発および建造は正真正銘の『博打』であり、出る出ないは運の話にしかなりません。「宝くじであたり引くにはどうしたらいいですか?」って聞いてるようなものですよ。

2016/01/30(土) 21:35:08 try*ha**mann

戦艦率50%は有り得ません。

精々15%が良いところでしょう。
戦艦を建造で狙うこと自体が非効率です。

戦艦が欲しいなら3-2-1でレベリングするのがとても効率的です。
大体5%程度ですが、戦艦が欲しい時期はレベルが不足しているものです。
3-2-1でレベルを上げつつ戦艦を待つくらいが丁度良いのです。

2016/01/30(土) 21:40:02 res**rver08*

出現率5割の戦艦レシピ?

大型艦建造の最低値なら体感6割程度戦艦が出る。

気が滅入るって何回回したんですか?
大型100連敗とかならともかく、通常建造で目的のものが全然出ないくらいで嘆くなど、艦これでは論外です。冷たいようですが、建造システム自体そんなものであることを理解してください。
どこのデータ見たのか知らないけど、通常建造では5割戦艦のレシピなど存在しないです。
戦艦を狙うならドロップか大型。通常建造などどう考えても非効率。

ベストアンサー

2016/01/30(土) 21:42:46 *tikahar*7*

そもそも、安定したレシピがあると考えるのが甘い。
建造するくらいなら出撃したほうが効率がいい、海域にもよるけど。
金剛型なら3-2-1レベリングを1日中してたほうがいろいろと楽。
扶桑型・伊勢型なら南西を周回すればいい。
長門なら北方任務ついでに3-3周回すればいい。
陸奥なら5-4周回すればいい。

私個人は最近、5-4周回と2-2周回(と北方任務の消化日のみ3-3を周回)を繰り返してるけど、金剛型なら2,3セット揃うし、陸奥なら今日だけで3人。長門なら週に1回出たらいいかなと思ってます。

2016/01/30(土) 23:19:14 jin**obonjin**01

艦これを甘く見てました…。各海域を周回することにします。
BAは周回すべき海域を多く提示してくださったtikahara7様とさせていただきました。他の方もありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155323875

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事