• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/29(金) 18:01:52 CO:tow*i*aito*ve4*49*

アニメの艦これで
1番好きなシーンはどこですか?

回答一覧

2016/01/29(金) 23:57:48 *shikipi*k*

第一話の出撃シーン

これ以外に、良かったと思える点なんて、あとはせいぜいカレー回の翔鶴のヒモパンくらいでしょう。

2016/01/30(土) 08:00:09 sta*_*or*toise_v*

紅城 トワさん

こんばんは、星亀Vです☆


最終回の
[援軍に来た長門を睨みつける大和]
と…
(返信に続く)

2016/01/30(土) 20:40:25 m*tsu*it*ensh*i

3話の、陰で見守っていた睦月ちゃんの「おはよう」か

最終話のエンドロール的な部分、
いや、金剛パンチからの「わかりマスヨ」も外せない。
いやいや、響ちゃんの「ていっ」はどうする。
怒られるので、もうやめます。

2016/01/30(土) 20:49:23 ki*shi*ate*a*

何話か忘れましたが

金剛さんが吹雪ちゃんを深海棲艦の砲弾から守るところですかね~
あの金剛さんは超かっこいいから好きです

2016/01/30(土) 21:10:05 sjn*uir*ise*nt*

そうですね…

川内さんが吹雪の意見の根拠を訊いたり、
瑞鶴がスコールを使って翔鶴を助けたりする所ですかね…
吹雪は、川内さんが旗艦を務めた、三水戦のメンバーで、嘗ての仲間故に信頼してるなぁと。
翔鶴轟沈の際は、瑞鶴はスコールのおかげで生き延びていますので、
「今度こそ失ってたまるか!!」
と、必死だったのが伺えます。
史実ネタは他にもありましたが、
その辺が頭に残っています。

史実ネタ以外では、ホントは認め合っているのに、素直に慣れない瑞鶴と加賀を見守る
翔鶴と赤城さんや、
〝歴史の強制力に打ち勝ち、未来を切り開いた〟という所でしょうか。
私的には、
如月もいたら、
何も言う事無きアニメだったんですが…残念です。

2016/01/31(日) 07:00:48 ai**kazet*ki*meki

第6話のカレーの回で、

金剛と比叡が不気味なカレー(?)を作るシーンが一番好きです。

ベストアンサー

2016/01/30(土) 20:58:57 ay*a*amisa**i_ho*ur


新しく配属された時に吹雪ちゃんが知ってる人がいなくて不安な時に、金剛さん(見知った)さんを見つけて安心したシーンですね。

それと砲撃?が来たところに加賀さんがボロボロになりながらも命懸けで瑞鶴さんを守ったシーンですね。

2016/01/31(日) 07:15:12 tow*i*aito*ve4*49*

回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155277651

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事