• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/16(土) 15:33:05 CO:f*ltu*usu*eiru*

艦これの艦娘の中で育てにくい 改二にしにくいのは誰でしょうか?

あんまり詳しくないんです 教えてください。

回答一覧

2016/01/16(土) 19:00:27 *kitamun*ra*

駆逐艦と軽巡でLv70以上の改二艦。

重巡や軽空母のような中型艦以上はMVPも取りやすいので勝手に上がりますが駆逐軽巡は意識しないとなかなか練度上がらないからね。Lv60ぐらいならすぐなんだけどそこからがめんどい。その中でも阿武隈改二は突出して改二Lvが高いんで面倒だと思うよ。まあ苦労しただけの見返りはあるんだけどね。

2016/01/17(日) 01:12:29 hid*ka*2*

育てにくいのは特殊艦除くと駆逐艦、しかし改二にするのが大変なのはぶっちぎりで翔鶴型。

今から艦これ始めて翔鶴を改二にしようとすると、90という破格の高練度に要設計図、何よりクソ面倒なのがカタパルトのための任務をこなさなきゃならん。カタパルト任務に関連する編成任務のために必要な艦娘を揃え、出撃任務を全てこなして、遠征を解放して80時間遠征等面倒極まりない遠征をこなしてようやく2つ揃う。これに比べたら思考停止でレベリングしてEOさえ割れば改二に出来る他の艦はどうってことはない。

2016/01/17(日) 05:02:31 *desutor*ia*7*

今からスタートしたとして

一番面倒なのは翔鶴型空母姉妹

レベル90
設計図(勲章4つ
カタパルト任務

ベストアンサー

2016/01/17(日) 20:02:20 *akin*o1ban*osh*

設計図が必要な艦娘ですかね。
設計図を手に入れるには、勲章が四つ必要ですし。
勲章はx-5のゲージを破壊しなければ手に入りません。これを4回しないといけませんし。
潜水艦、明石、あきつ丸、水上機母艦や大鯨がレベリングしにくいです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154779900

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事