• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/06(日) 18:44:14 CO:is*978**0627*61956*

艦これでケッコンカッコカリをするにあたって、最も大きいメリットを得ることのできる艦娘は誰ですか?

愛とかそういうのはどうでもいいです。

回答一覧

2015/09/06(日) 18:50:22 cha*noi*_k*

燃費が良くなることが一番のメリットじゃないでしょうか。

燃料も弾薬も15%軽減されます。

2015/09/06(日) 18:57:34 *mikas*jaege*

大和型改
燃費が安くなる量が多い

2015/09/06(日) 18:59:50 h*ga*shino*nak*no

やはり大和や武蔵だと思います。


群を抜いて燃費の悪いので消費コスト低下は助かります。

また大和型のみ耐久値が100を突破します。
海外戦艦はケッコンしても耐久の上昇値が少ないです。

2015/09/06(日) 19:16:18 tok*ro*n*007*

そういった事でしたら

大和と武蔵以外にありません。

オマケに耐久も三ケタになりますし。

ただ、15%資材消費改善と言っても
全艦娘中トップの大飯食らいの座は揺るぎません。

2015/09/06(日) 20:39:54 *ma_k_ra*

「もっとも大きいメリット」ならまるゆ。


耐久の上昇幅は全艦でもぶっちぎりの67%。

まあ、6が9になるだけなので、使えるかどうかは別だけど。

2015/09/07(月) 15:08:53 s*sff*931*

性能のみで考えるなら大和。


あの燃費が下がるのは魅力。

2015/09/07(月) 19:34:54 tsu*ik**04

愛とかどうでもいいならケッコンの最大のメリットである燃費の減少だから元々燃費の大きい大和型とするのがいいんじゃないじゃない?

それか正規空母。

駆逐艦や潜水艦は元々低燃費だから愛以外でケッコンする人は少数派だと思います。

ベストアンサー

2015/09/07(月) 12:32:47 b*sil_p**pper_03**3

燃費を考えたら戦艦。
だけど1ヶ月に燃料と弾薬を10万備蓄できるような提督にとっては、正直どうでもいい話しですね。

海域攻略を考えたなら、最優先は駆逐艦だと思う。
なぜならば、大破撤退の最大要因が駆逐艦なのだから。

対空カットインの秋月・照月
火力の夕立・綾波
魚雷カットインの雪風・時雨
安定の島風・天津風

個人的な趣向ではなく戦略的な見地から、現在この娘たちを全員嫁にするのが小生の目標になっております。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149986082

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事