• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/31(日) 18:18:35 CO:ID非公開

艦これ育成。
空母群を育成したいがボーキサイトの消費量が・・・

航空機積まずに出撃すればボーキサイト使わないの?

[補足]制空権か! んー・・・でも開幕で制空権取っても後で攻撃隊が落とされていたような・・・ ただいま検証中・・・

回答一覧

2016/01/31(日) 18:29:05 *lord_o*kru*h*66

艦上戦闘機だけ積んで、制空権獲って戦艦等で殴ればボーキほとんど減らないよ。



そもそも制空権しっかり獲っていれば、そんなに減らんけどな、ボーキサイト。

2016/01/31(日) 18:30:59 m*toy*nn_*

艦載機の撃墜が発生しないため、ボーキ消費はたしかにありません

ただしただのお荷物になるため、レベリングの難易度は上がります

制空権がきっちり確保できていて、敵艦隊に防空艦(通常海域なら軽巡ツ級とか)がいなければ撃墜数は少ないため、開幕爆撃を封じて育成するよりは開幕爆撃で敵を減らし、被弾を減らすほうが全体的な効率は上がります

2016/01/31(日) 18:44:03 as*a_*k*zaki*

ボーキが厳しいのなら防空射撃訓練出しまくれば大丈夫ですし、3-2-1やればそんなに消費せずレベリングできますよ。


2016/01/31(日) 18:45:04 b*uedes**inyo*mega

制空権確保してないね、それ

確保してたら気にならん量しか減らない

2016/01/31(日) 21:09:46 try*ha**mann

何も積まなければボーキは減りません。


代わりに攻撃できなくなるので、MVPは取れません。
演習に連れて行けば何もせずともレベルが上がりますね。

ベストアンサー

2016/01/31(日) 23:11:34 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

艦載機が無ければボーキを使わないが
それ、修理費とかで別の資源使ってないかね?
特に空母は修理が長いからねー

バケツ使ったりしたらその時点で負けだぜ?
ボーキよりこっちが問題になる


艦載機は制空状態に応じて割合で落ちる
当然、制空権確保でも少し落ちる
喪失すれば猛烈に落ちる

また、相手に肉薄する艦攻や艦爆などの攻撃隊は相手の対空砲火で落ちる
演習の秋月型やツ級相手に攻撃隊を出すのは自殺行為

相手の陣形も重要で輪形陣だと対空砲火の効果が上がるのでさらに落ちる


正直、ボーキが全然ないってのは
制空権をちゃんと確保してない
相手の対空が高すぎる
開発や建造で使いすぎ

大体この3つになるんだよな



でも、ランカーでもない人がどうやってボーキを戦闘で消し飛ばすんだろうか
ランカーは分かるねん
5-4の2戦目以降は輪形陣で相手の対空が高く、2戦目の制空権確保が難しい(制空340くらい必要)

どこで使ってるのか冷静に見直したほうがいいぜ

2016/02/01(月) 22:18:54 ID非公開

解説ありがとうございます。
他回答者の皆さまもありがとうございます。
火力なんですね。

少し艦これなめてました(笑
ちゃんと考えて遊ぶことにします。。。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155358288

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事