• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/26(火) 17:00:32 CO:tor*s*tona5*1*

[艦これ]
独艦が出ない!!
ビスマルクは6回、Z3は50回以上は回してます。
全く出る気配がありません。
諦める気は毛頭ありませんが資材がそろそろ限界、、、

そこで持ってる皆さんは何回のチャレンジで出ましたか?
持ってない方は何回チャレンジしましたか?

回答一覧

2016/01/27(水) 03:18:38 *p_a_p*er*ce_t*he_trut**_34



うちはイベント後に資源が余ったときか難易度的に堀を諦めた時しか大型回さんけど、ビスマルク姉さんは6回位でお迎え出来た。逆に大鳳さんは2桁回数回してもまだお迎え出来てない…
所詮運だと割り切らないとやってられないのが建造

2016/01/27(水) 08:29:00 y*kiso*2*57



ビスマルクは他の武蔵とか大和も狙いながらでしたが20回くらいだと思います。Z3はデイリーで1日3回を3ヶ月くらいやったので推定で90回程度だと思います。

2016/01/28(木) 14:42:48 *shinka**oku_k*moh*22*3



覚えてる範囲でも、ビスマルクもZ3も1回で引き当てたと記憶しています(ビスマルクは建造当時しおい狙いの次いでのつもりで)。
最もな話、いずれも第一艦隊の旗艦を遠征で連れて来たZ1にした状態での建造です。
もし、Z1が轟沈以外の理由でいないのであれば遠征で連れて来るの先決です。不幸にもビスマルク・Z3を建造する前に轟沈してしまった場合は4-5で掘るしか方法がありません。いずれも当てはまらない場合は、艦隊運用に支障が出ない範囲で繰り返すしか方法がありません。

2016/01/28(木) 15:07:05 *rubynew*e*



ビスマルクは30回程度かな。
遠征をフルに回して任務もしっかりやれば、大体2~3日に1回はレシピ分の資材が貯まるから、日々遠征と任務をこなして回してるだけだった。
結局建造は確率に左右されるから、当てたいなら数をこなすしかないんだよね。

ベストアンサー

2016/01/27(水) 15:35:37 res**rver08*

大鳳→10回ちょっと、出ないからレシピ替えたら1回。

ビスマルク→多分10回ちょっと、出ないからレシピアレンジしたら1回。

マックス→デイリー4回で、四日目くらいに出る。all30以外で狙った唯一の通常建造艦。

大和→自分で少しレシピ考え、本気で狙い始めてから2回。たしか一昨年の秋イベント直後の残り資材で出たはず。

伊401(1隻目)→恐らく10回ちょっと、「咋冬イベント、ラスステ乙に英断クリア記念」で1回回した結果、生まれた女神様。

武蔵→きっと20回ちょっと、春杉からぼちぼち回していたが埒が空かないと判断し、結局昨年秋イベント直後に回しまくる。

ついでに伊401(2隻目)→この間年末に何かポロッと。

聞かれてもいないことを自慢していくスタイル。
…とも思ったが、コンプしてはいるものの意外と真っ当に回しているため、実はそんなに自慢になっていないのが泣ける。
まあありがちな運自慢だけじゃなく、一応頭も遣って建造してるから許しておくんなまし。

こう見るとイベント後やレシピ変更など何かのきっかけでぽろっと建造出来たりしてますね。大和は2回、武蔵だけ30回未満、あとは10~20回程度といった感じです。
どんなレシピを使っているか知りませんが、気分転換にレシピ変えてみるのもありですよ。

6回程度で泣き言なんてまだまだ早すぎですぜ?
出ないと思うなら、その運を思考で覆すのだ(という無茶苦茶)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155165593

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事