• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/26(火) 18:49:49 CO:*kibid*ngopa*ute*a*bx


艦これのアニメは、原作を全然知らない人でも違和感を感じますか?

[補足]原作との比較というより、ただアニメを見ての違和感があるかどうかです。 すみません、何かこの質問の仕方が悪かったっぽいですm(_ _)m

回答一覧

2016/01/31(日) 03:37:09 mil*_*ce_*ake*

私の場合はアンソロジー→アニメ→原作(ゲーム)で来てるのでアニメも好きです。


まぁアニメの件に関しては賛否両論あるようですね。
私はアンソロジーはアンソロジーで楽しく読んでるしアニメはアニメで楽しく見てますしゲームはゲームで楽しくプレイしてますのでそれは全く気にしてません。

アニメから原作(ゲーム)が好きになるのって結構ありますし私もそうだもん(笑)

2016/01/31(日) 07:07:51 *diskthe*ax*00*

艦これのアニメを見た後に

原作の絵を見ましたが、違和感はありました。
僕はどちらかというとアニメの絵の方が可愛いと思います。

2016/01/31(日) 13:26:54 *amor*o2222*

むしろ、予備知識なしで見たら違和感ありまくりだと思う。


ある程度の予備知識がないと訳が分からない
元ネタを知っていてみると、それなりに見られますが
そもそも、ネタありきで作成されている為
艦これをやっている人から見れば、公式設定ではなく何故ネタを引っ張ってきているのか訳が分からない訳です。

2016/01/31(日) 13:57:40 to*t*nsa*tom*tank*

いきなり専門用語を使いそれに対してなんの説明もない

ベストアンサー

2016/01/28(木) 16:48:29 i_a*_*_n*ikko*nner

アニメ観てから原作に入りましたが、シリアスシーンとドタバタ劇を無理に同時にねじ込んでるな、という印象があったくらいでさほどあれ?という感じはしませんでしたよ。

その後原作やった時に、原作での設定のほうがむしろ違和感を覚えたくらい。長門の妙なハイテンションとか、アニメみたいに過度にポイポイ言わない夕立とかね。

アニメの評判が地雷源みたいに酷くなっているのは原作から入った人たちが原作設定を知っているがために違和感を感じたためで、原作を見ていない人が違和感を感じる要素はそれほどないかと思います。要は見る人次第ですが。

2016/02/02(火) 08:01:05 *kibid*ngopa*ute*a*bx

百聞は一見に如かず。と言ってしまえばそれまでなんですが…一応、アニメは12話(多分一期)まで見ました。まぁ見る人次第という事でここでは感想は控えておきます。 ありがとうございました♪( ´▽`)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155169510

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事