• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 06:21:53 CO:a*iya0*1*


艦これを始めたのですが、
いまいち編成とか、
何を装備させたらいいのかが
全然わからなくて困ってます(><)

今使ってる一番隊は画像の通りなのですが、
アドバイスなど
宜しくお願いします(><)

装備とかも
出来ればオススメ教えて欲しいです(><)

回答一覧

2016/02/02(火) 07:09:35 s*ooooo*tc*

読んで来い。


他のトピックも全部だぞ?

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%CF%BC%EF%A4%B4%A4%C8%A4%CE%C1%F5%C...


ところで、艦隊固定は愚策中の愚策だぞ。

2016/02/02(火) 08:04:01 s*mur*ihun**r_mas*mun*

今その編成なんだ。

ふーん。・・・んで?
アドバイス欲しいのに画像一枚で何が分かるんだよ

どこに行くつもりだ?装備は?
困り顔絵文字書く暇あったら書くべきことを書けよ

2016/02/02(火) 09:07:13 aka*u*ik*aruma*

海域によって編成は異なる
まあwikiを読め

2016/02/02(火) 09:33:56 k*ito*342*7

無駄無駄。そんな質問無駄無駄無駄。

2016/02/02(火) 12:35:45 arn*al*k*

攻略wikiと過去の質問見れば解決します。


努力せず何でもかんでも質問すれば良いという考えをやめなさい。

ベストアンサー

2016/02/02(火) 08:00:31 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

艦これは必要に応じて変えるものです
これだ!
と言った固定装備はありません
編成すら変更します

演習ゴリ押し艦隊
扶桑、山城、大和、武蔵、翔鶴、瑞鶴

5-4航空戦ヒャッホイ艦隊
雲龍、比叡、大鳳、天城、葛城、利根

2-3オリョクルはもう嫌でち艦隊
まるゆ、伊168、伊58、伊19、伊8、伊401

この任務は地獄だ… 水上反撃部隊
綾波、プリンツオイゲン、大淀、夕立、島風、天津風

このように、臨機応変に
必要に応じて編成と装備を選ぶ知識が必要です


一応戦艦はテンプレで
主砲x2、徹甲弾、水偵

金剛型なら
35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
改になってなくて3スロなら徹甲弾を抜いてください

戦艦を使うなら徹甲弾は必須です
徹甲弾の効果:重巡、空母、戦艦、地上目標に対して火力と命中ボーナス

徹甲弾が無いからと主砲や副砲を積むのはアウト
何故かわからないならWikiの夜戦を見てくるのです!

それと、金剛型に41cmや46cmなど強力な砲は積めません
装備すること自体は可能だが、まともに使えない
砲のフィットを調べるのです!


重巡は主砲x2、電探、水偵
改になってない場合は電探を抜く

こっちも主砲x3や主砲x2+副砲は厳禁
夜戦を見て来い、カルロ


軽巡は主砲x2、水偵だけど
夕張はこの装備が使えない
水偵搭載数0だからね

水偵搭載0だと装備してても存在しないことになるので意味が無い
さっきからなんで水偵搭載するんだ?
と思ったら観測射撃を調べるんだ イイネ?


駆逐艦は主砲x2、電探
魚雷持ちたくても持たせてはダメ
夜戦を(ry

電探が無い場合は機銃などで誤魔化してください


空母は1番スロットに艦攻や艦爆の攻撃機
最大スロットに艦戦の制空戦闘機

空母は艦これでも重要な艦種
制空権と観測射撃の関連性を調べるんだよ あくしろよ


この装備はテンプレ
いわば最低限のものなので
当然、臨機応変に戦闘や作戦に応じて変更必須です

ダメだと言った魚雷も場合によっては持ちます

艦これで重要なのは強い子を集めるのではなく
提督自身の知識のほうが重要です

2016/02/02(火) 15:55:54 a*iya0*1*

丁寧に本当にありがとうございます!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155413658

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事