• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/01(月) 20:25:15 CO:wat*rli*y*021*

艦隊これくしょん 艦これについて
2015年の11月から艦これを始めたものです。
2016年の冬イベに参加するつもりです。
イベントについて調べても全くわからなかったので、艦これのイベントというものについて質問させて頂きます。
①イベントで育てたほうがいい艦種・艦娘
②自分の主力(那智96 摩耶85 利根75 鈴谷60 榛名96 金剛88 隼鷹88 千歳71 加賀78 赤城79飛龍77 神通75 川内55 北上85 木曾82 夕立75 時雨75 暁75 響75 )
このレベルで甲作戦をクリアできる可能性はありますか?また、この艦娘をこのレベルまで育てたほうがいいというものはありますか?

大変な長文失礼いたしました。

回答一覧

2016/02/01(月) 20:48:17 p*kp*fw1b

①全部

偏りなく、あらゆる艦種を整備して万全の体制を整えなければスタートラインと言えません。特定の艦がルート固定要員に指定される場合もありますからなおさらです。
②足りない
丙を目指すとしても倍は必要だし、とくに駆逐・重巡・軽巡がまったく足りません。甲なんて夢のまた夢です。

2016/02/01(月) 20:54:08 *sute*sutefuu*in*

実際に始まってみないと分かりませんが、甲は難しいですね。



甲でクリアを目指すなら足りている艦種がないです。

資材次第で丙なら行けるかも?


http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?sort=16&p=%E5%86%AC%E3%...


なぜ皆さん過去の質問を見ないのでしょうか?

2016/02/02(火) 00:31:29 yag**mikeno*yat*s*n

質問内容だけでは判断出来ません。


ただ、ここでこのような質問してるようでは、無理な可能性は高いですね。
理由としては、提督の頭脳が一番重要な要素だからです。
平均レベル90以上の艦娘を所持してる人で、クリア出来ない人を数多く見てるからです。
艦娘のレベルだけで考えてるのでしたら、考え方を改めないと駄目です。
艦娘のレベルだけでクリア出来るのなら、誰も苦労しません。

2016/02/02(火) 01:15:01 ey*fmv*

装備と備蓄資材量次第・・・?

つーか四半年でここまでって・・・

ベストアンサー

2016/02/01(月) 21:20:41 *kitamun*ra*

可能性はあるかと言われれば、装備編成戦術は完璧で、出撃制限が付かなければ可能性はあると思う。

現実的にはほぼ無い。理由は、練度と艦種ごとのこの人数で甲クリアできると思ってる程度の知識しか無いから。いや、これ真面目な話ね。

練度的にはまあなんとかなると思うんよ。ただ、そこまで育てたならわかると思うが艦これって練度だけ上げても勝てない。装備編成戦術知識を身につけた上で、豊富な資材とバケツを準備した上でチャレンジするしても甲クリアできるかは別の話。効いたことが無い?タイムオーバーでクリアできずって話。甲難度は普通にあるんよ。

主力が少ないって事はハマってしまったときに編成を見直す余裕が無いって事。艦数が少ないって事はルートを選ぶ余裕も無いって事。これ、丙ではたいしたことじゃ無いけど鬼難度の甲ではかなり差が出る。

とりあえず挑戦してみても良いと思う。結果はどうあれ、次への反省にはなるし。

育てた方が良い艦について。

甲クリア目指すならサボらず全員まんべんなく。丙ならば限定して育てて問題ないけど、札制限や編成の幅が必要な甲乙ではクリアへの可能性は主力に使える艦がどれくらいいるかで決まると言ってもいい。偏らないようにまんべんなくね。
甲乙では固定ルートかどうかで難易度が大きく変わる場合もあるので全員育てないと無駄に資材を食われることにもなる。

2016/02/02(火) 18:22:21 wat*rli*y*021*

皆様回答ありがとうございました。
イベントは情報が大切なのですね・・・
とりあえず甲にチャレンジしてみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155398311

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事