• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 12:01:28 CO:k*ito*342*7

艦これ 女子高生です。女子高生が艦娘のコスプレするなら、誰がいいですか?
顔と身長体重は堀北真希似です。
戦艦や重巡の艦娘は胸が怪物なので似合いません。
潜水艦も露出たか過ぎで未成
年には厳しいです。
コミケやイベントで女子高生がやっても批難されたり、キモオタに絡まれない艦娘は誰です?

回答一覧

2016/01/27(水) 13:20:04 bl*eb**0427



寝言は寝てからおねがいしますねー

2016/01/27(水) 14:22:42 *tenma64*



これでいきしょう。





これが艦これの妖精さんだ!

2016/01/27(水) 14:30:42 *sute*sutefuu*in*



>コミケやイベントで女子高生がやっても批難されたり、キモオタに絡まれない艦娘は誰です?

①猫吊るし
②羅針盤妖精
批難されたり絡まれたりはしませんが、石等を投げられる可能性が高いです。
③アイアンボトムサウンドのマップ
体調の悪くなる人が続出‼


ごめんなさい。
艦娘は思いつきませんでした<(_ _)>

2016/01/27(水) 18:29:28 sn**c_062*



潜水艦が未成年には厳しい?
何を言ってるんだか。ただのスクール水着ですよ。
学校でも水泳の授業で着るでしょう。

2016/01/27(水) 23:15:27 *okuri*199*22



軽巡洋艦の艦娘などはどうでしょうか
軽巡洋艦の艦娘が1番年相応だし露出もあまりないと思います
コミケやイベントにはオタクの方が参加するので...

2016/01/27(水) 23:26:33 *pamyupa*yu*n*



弓道部に弓借りて赤城とか。
空母のコスプレってあんまやってる人いない気がするから
目立っていいかも。
わかりやすいしね。

でも本当は島風希望。

2016/01/27(水) 23:49:49 kur**neco0*04ava*



ただ単に自分が好きなだけですが北上さんがいいです

2016/01/28(木) 00:12:14 nik*h*bers**luv



磯波かなぁ
堀北真希は三丁目の夕日のイメージが今でも強いから芋味のあるしばふ艦が良いと思うよ

2016/01/28(木) 01:13:20 *commoc*n*tinn1*19*



本物のジョシコウセイかどうかは不明ですが
非難されにくいのは軽巡、駆逐タイプじゃないでしょうか?

陽炎型の舞風や萩風あたりが無難ではないでしょうか。
後は吹雪型(叢雲以外)ですかね。陽炎型と吹雪型は服装も
シンプル系が多いので。(雪風、天津風、時津風は除く)

確実に絡まれると思われるのは天龍・木曽・浜風とかかな。

2016/01/28(木) 14:51:54 s*ooooo*tc*



女子高生のコスプレをしたオッサンがコスプレをする艦娘か・・・

そうか、それは胸熱だな。。


じゃあ、これだな!

2016/02/02(火) 09:10:21 aka*u*ik*aruma*



気持ち悪くて誰かにかまってもらわないと生きていけない知的障害者がコスプレなんてしたら気持ち悪いだろ 調子乗ってんじゃないぞ

ベストアンサー

2016/02/02(火) 02:28:52 *giotto*2*27

もちろんアニメや漫画のみ視聴の方ですよね?
ゲームのプレイヤーだということがないことを願います。

元が18禁のゲームですので、高校生以下がやればどのキャラクターでも一定の人からは批判が来るかと思いますよ
また、キモオタ、という感情で彼らを見ているならコスプレ自体あまり向きません。
さらにいうと、そのキモオタ達は女子高校などが大好きな生き物でもありますので艦娘のコスプレをすればこちらもまた一定数以上の人には絡まれたり写真を要求されるかと思います。レアですし、あわよくば触れちゃうかもしれない。なんて思ってる輩もいますから。

どのキャラクターをやっても行動やメイク、ウィッグ、衣装がしっかりと伴っていればそんなに批判も批難もされないかと。
衣装ウィッグ一式を揃えるとなると、手軽な安い買い物ではないので自分の一番やりたいキャラクター、アニメや漫画で一番思い入れの深いキャラクターなどをやることをお勧めします。
他人に勧められたものより、自分の愛情で作り上げたほうがコスプレ自体を大事にできますし、楽しくするのが一番かと。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155193893

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事