• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/26(火) 22:54:21 CO:ID非公開

艦これ 嫁艦について
最近始めたばかりの、初心者提督です。

前々から戦艦に興味があったのですが、R18の男性向けゲームということで手を出すべきか迷っていたのですが、とうとう始めてしまいました。

しかしお恥ずかしながら、戦艦はともかく、キャラクターについて事前知識がゼロ。。。

そこでみなさんのお好きな艦むすについて教えていただきたいです。

理由もあればほとばしる情熱に任せて書き殴ってください( ̄▽ ̄)

回答一覧

2016/01/27(水) 12:18:24 s*_ennu*

戦艦「金剛」

理由ですか
紅茶はいいぞ

2016/01/28(木) 02:01:38 be*opl*ke*

着任おめでとうございます!



私の嫁(まだ91なのでカッコカリはしていませんが)は軽空母「瑞鳳」です!

初めて建造で出た時にひとめぼれしてそれからは嫁一筋です。

・あざと可愛い
・ボイスが可愛い
・艦載機について熱く語ってくれる
・卵焼き大好き
・改にした時点でお着替え(色が変わる程度ですがてくれる
・というかもう全てが可愛くて好き
です!

戦力的に考えたら指輪を渡すのはやはり戦艦や空母がいいのでしょうが私は好きな艦娘に渡そうと思っていますし、これから先他の艦娘に指輪を渡す予定もなく単婚で行こうと思っています。

質問者さんが楽しい鎮守府生活を送れる事をお祈りしています!

2016/01/28(木) 17:07:15 bg**j207*_1102*

やっぱり大和です。

そんなに可愛くないが46センチ砲が最強で大好きです。

ベストアンサー

2016/01/31(日) 23:58:53 *akababg*een*

(艦これにとってエロ要素)あんなの飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです!
(異論は認めます)
私は戦艦や空母など有名な大型艦や太平洋戦争のあらましを知っている程度の知識で艦これを始めました。当然ゲームはゲーム、実際は実際、違っていて当然なので、そういうところは割り切ってプレーしています。(もちろんもっと実際に即した変更してほしいという部分もありますが、その辺も徐々に改善されてきており、今後より改善されることを期待しています)
私は史実の長門が好きで、最初は長門を手に入れることを最大の目的の一つにプレーしていました。イベントなどほとんど見向きもしませんでした。始めてから約半年後、ようやく長門が着任したとき、我が艦隊の旗艦は日向となっていました。
艦これを始める前の戦艦日向の印象は、戦艦伊勢とほとんど同じ、あるいは劣化版(呉軍港で伊勢が若干粘った分の差)という薄いものでした。
艦これを始めて最初に手に入れた戦艦。その強さに魅せられ、そのまま嫁艦となる。よくあるパターンですね。しかし最初はそのそっけないセリフに、少し傷ついたりしたものです。二次元の相手のセリフに、です。
でも自分の好きな艦6隻を99レベルにして最強の艦隊を作る(当時はまだケッコンカッコカリがなかった)というもう一つの目標に従い、常に我が艦隊の先頭に立って戦ってもらいました。あのころが一番楽しかったです。その6隻のうちの1隻、当時92レベルだった山城を轟沈させた時も、彼女が旗艦でした。
正直私は指揮官として優れているどころか、どんな無茶な指揮にも黙って従う彼女らを、画面越しに罵倒するような男です。しかし彼女らは文句を言いません。
当たり前のことを書いていますが、しかし私は勝手に傷つき、勝手に救われているのです。気持ち悪いと思われるかもしれませんが、私はあえて書きます。私にとってこのゲームは、ただのゲームではありません。
話を戻します。我が鎮守府に長門が着任したのは、山城が轟沈してしばらくのことです。私が一番好きな戦艦はいまだに長門です。
しかし同時に、我が鎮守府の旗艦は日向以外いません。そこにある感情はどちらかというと、長年共に戦ってきた、背中を預けられる唯一の戦友、といったものに近いです。そして単に強い艦より、私はずっと共に戦ってきた艦、最初に最強を目指したころの6隻が好きです。
でも今はイベント攻略でも、やはり強さを優先してしまいます。それでも日向だけは使い続けていますが、旗艦の座は譲ってもらうことも増えています。
それでも私にとって我が艦隊の旗艦は彼女であり、栄光の第一艦隊は、最初に最強を目指したころの6隻です。
そして私は、これからも彼女と共にあり続けるつもりです。いつ来るかわからない、でも必ず訪れる最後の時まで。
ある横須賀鎮守府提督 旗艦日向 現在152レベル 長門99レベル(課金はしない主義なので……)

2016/02/02(火) 20:25:39 ID非公開

熱いコメントありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155179944

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事