• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 00:11:36 CO:*rikisa*r*31*4

艦これをやっている方に質問です。私は中3で姉が艦これをやっているのをよく見てるんですが玖条イチソって何をした人何ですか?中3でも分かりやすく教えてください。

回答一覧

2016/02/03(水) 00:54:30 don*o*yoh*o

艦これの公式イラストライターです

かわいいイラストが多い為(村雨や時雨など)人気絵師の一人ですが、如何せんツイートなんかでよく炎上する人です
中の人が残念でも、艦これにも彼が書いた艦娘にも関係ないので気にする必要は無いですねー

まあ、「何をした人」なんて質問してる訳だし炎上してるのは知ってそうですが、中3ならスマホで調べるとか出来るよね?
ここは個人が回答する場所ですから、その人の主観がモロに出る
嫌いな人はぼろくそ書くでしょうし、好きな人は擁護するでしょう。私は「中の人なぞどうでもいい」派なので上記程度しか回答しません

以上です

2016/02/03(水) 09:00:25 s*mur*ihun**r_mas*mun*

イラストレーター

艦これキャライラスト担当者の一人
仕事は早くしょっちゅう季節限定絵やあまり例のない改差分イラストを書いているため、bob氏、コニシ氏と並んで手掛けた絵が特に多い絵師

Twitterの定点観測はしてないが、時々やらかしてるらしく、パフォーマーの気質あり。目立ちたがり屋というのは間違いない。

ついでにだが、分かるように努力するのはそっちの責任なんでその辺はよろしく
こっちは平易に書いたつもりだが、質問した以上年齢なんざ関係ない話なのさ
思考停止した時点で怠慢だ

2016/02/03(水) 09:20:42 p*kp*fw1b

簡単に言えば悪い意味での目立ちたがり屋。



てか、中坊ならこんなことくらい携帯なりパソコンなりで調べられるよね?
なんで自分で検索しないの?
このご時世にその年で携帯所持を制限されてるわけもないだろうし。
知恵袋に投稿できてるんだからそんなことくらい簡単だよな?

2016/02/03(水) 12:57:08 k*ito*342*7

ホモガキかな?
あ〜イチソ!

ベストアンサー

2016/02/03(水) 00:51:25 *syulas*

玖条イチソとは、日本のイラストレーターである。

概要

いい意味でも悪い意味でも自己顕示欲旺盛なイラストレーター。
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のイラストを担当する絵師の一人である。

自身が生み出した艦娘たちを父親のようにこよなく愛する様はツイートを見てとれる。
提督業も兼ねており、イベントの時期になるとtwitterでよくイベントマップの進行度を報告する。

最盛期は仕事の早さが評価されており、本家白露型の改グラ実装や雑誌の付録ポスターを描き下ろす等、艦これ絵師の中ではより目立っていた存在であった。

コミックマーケット・絵師100人展など、大手イベントに参加した経歴もある。同人サークル「カハッ本部」の主宰でありドヤ顔ダブルソードで知られる岸田メル先生のサークル「迷子通信」のお隣に幾度も配置されたことがある。(なにかの縁?)

主な作品

小説
まだなのマイヒーロー!? - 表紙・イラスト
釣りガール - 表紙・イラスト
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所 - イラスト

ゲーム
艦隊これくしょん~艦これ~ - キャラクターイラスト 白露(艦これ)
時雨(艦これ)
村雨(艦これ)
夕立(艦これ)
大鯨(艦これ)
龍鳳(艦これ)
春雨(艦これ)
海風(艦これ)
江風(艦これ)


その他
艦これ週めくりカレンダー2014
コミックマーケット87カタログ メロンブックス特典クリアケース

2016/02/03(水) 17:38:29 *rikisa*r*31*4

回答してくれてありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155445116

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事