• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 19:29:01 CO:r*ruru**890

艦これを最近始めた初心者です
何の種類の艦を何体育てたほうがいいとかの目安を教えてください
空母に好みの子が沢山いて空母ばっかり建造してるので他の種類の子があんまりいないので・・・
回答お願いします!

回答一覧

2016/02/03(水) 19:40:13 b*uedes**inyo*mega



調べれば簡単にわかるけどすべて

2016/02/03(水) 19:46:12 p*kp*fw1b



答え:そんなものは無い
たとえば間もなく開催されるイベントでは最低でも30以上、場合によっては50以上のメンツを出撃させてやっと攻略できるということが非常によくあります。出撃可能な艦に制限が課せられますし、短期決戦であるため疲労抜きや修理待ちのためにローテーションを組ませないと先に進めないからです。さらに言えば、イベントではしばしば特定艦が攻略上重要なルート固定要員に選定されますから、これに備える必要もあるでしょう。
育てれば育てるほど不安はなくなりますし、もっと言えば『全部育てる』くらいの気概がなければやっていけません。

ベストアンサー

2016/02/03(水) 21:25:20 aaa*a_s**hool_ma*k*

育てるの嫌なら別に少数精鋭でも良いんだよ?
海域攻略「だけ」なら最低限の保有でもなーんの問題も無い

代償はイベントでの楽できる権利を完全に捨て去ることだ
このとこはイベントでも容赦なく睦月型駆逐艦をルート固定に要求してくるんだわ
そこで熟練提督は慌てない。遠征要員で70、80オーバーって人が多いから何の問題も無く投入できた。俺もそうだ。
なまじ数絞ってたばっかりにブツクサ文句言うアホの如何に多いことか。
じゃあどうするか
幅広く育てて誰でも使えるようにしとけば問題無い
いざとなって別編成試す事も可能だ
絞ってるとどうなるか
苦しいことは百も承知なのに、打開することが出来ない
別の編成に「逃げる」事もできず泥沼へ真っ逆さま
これはゲームだぞ。精神修行じゃねぇんだよ
そういう思いした奴がつまんらんクソゲーだとか言って消えていく
まぁそれも良かろう。
育てんの面倒いなら今のうち止めろ。時間無駄にせず済むぞ

2016/02/03(水) 23:35:54 r*ruru**890

なるほど!始めたばかりで一度もイベントの経験がないのでイベントの辛さがわからなかったもので・・・
今のところやっててとても楽しいのでイベントも頑張りたいので沢山育てることにします!!
回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155468792

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事