• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/31(日) 10:03:36 CO:ID非公開

「艦これをプレイするのに向いてない人? 」
ちょっと乱暴な質問になります。
現在も新規着任が多い艦これですが
提督の皆さんが
「こんなタイプの人はプレイに向いてない」
って人はどんな人とお考えですか?

よろしければ教えて下さい。
[補足]たくさんのご回答 本当にありがとうございます。 想像以上の反響に少々驚いております。 この質問はこれから艦これを始める方 艦これで行き詰まった方に対しての ある意味「ここを改善したらよりよい提督ライフが送れますよ。」 的な意味合いも含めております。 そういった方々 ここでの諸先輩提督のご意見を是非とも取り入れて プレイされたらと思っております。 皆さんから公平な視点でのご意見を頂くために あえて匿名での質問になった事、ご了承ください。

回答一覧

2016/01/31(日) 23:43:30 kts*12*al*

回答いたします。



初期艦が決められない人
艦これの初期艦は誰がいいでしょうか

クリアできるかどうかためさない人
航空戦艦の代わりに航空巡洋艦を入れてもクリアできますか?
伊勢の代わりに、最上改を入れてもボスまで行けるか教えてください

内容がわかってない人
艦これで長期遠征だすならどこがオススメですか?
あまり艦これのことはよく知らないので教えてください

何するかわかってない人
艦これで初心者がするべきことって何ですか?

オススメを質問する人

向いているか微妙なところですが、なんか迷ってる人
改装設計図を誰に使ったらいいのか?
誰を優先して育てればいいのか?

以上です。

2016/02/01(月) 00:45:29 *classk*s*

オタクが嫌いとか言ってる奴

2016/02/01(月) 09:18:50 li*lin*a8*

萌えキャラが嫌いな人、萌えキャラ見てるだけでイライラする人、つまり私は艦これに向いてません。


2016/02/01(月) 10:06:19 aba*eru**joshi_*ic*

情弱には不向きです。


情報収集が出来ない人、集めた情報を活用出来ない人には向いてません
そもそもシミュレーションゲーム全般が不向きですな。

ベストアンサー

2016/01/31(日) 21:16:15 nb*2*51*_sak*urada*

知恵袋で質問出す人

自分で情報を集めることすら放棄して「知識の情報源としては非常に不適切」
な知恵袋を頼って質問する人(本当の初心者を除く)

はっきり言って全然向いていません。
艦これは自分での収集能力が本気でものを言います。

最低限Twitterを初めて艦これ運営をフォローするのは「最低限必要なこと」です。
それすらできない、しない、他人に聞けばいい

この類の人間には楽しめません。

2013年夏前までと違い、艦これはWikiが非常に充実しています。
最低限そこを読み、自分で理解することは非常に必要です。
そうすれば「艦これ関係の質問を知恵袋ですること自体があんまり意味がない」ことがよくわかるでしょう

自分で理解できてくると「この装備で何々海域やイベとを攻略できるか」関係の質問者がどうしようもないアホに見えてくるでしょう

2016/02/03(水) 22:41:26 ID非公開

BA選定に本当に迷いました。
が、核心をガツンと突いた印象があるnbd02151_sakuradaさんの回答にさせて頂きます。
悩める初心者の方
これから艦これをプレイしたいと思っておられる方
念のため申しますが「艦これを有意義にプレイする上での心構え」的な物として
ここでの質問と回答を読んで頂くと幸いでございます。
回答者の皆様、本当にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155341664

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事