• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/04(木) 19:55:35 CO:*valk*yriaw*rsh*per*

ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について

今休校期間なので
艦これドハマリ中の私は
一日中艦これをしています。

現在は3-2-1でレベリングをひたすらしています。
育成しているメンバー(カッコ内は現在のレベルです。)は

旗艦 瑞鳳(Lv.50代)
熊野(Lv.40代) 金剛型4隻(Lv.30代) 長門型2隻(Lv.35代) 赤城加賀(Lv.45代)
です。
全員改です。

こんなメンバーのせいで資材(最近は燃料と弾薬)の減りが激しいです。

その上デイリークエストついでにレア駆逐艦レシピで1日4回程度建造しています。

しかも先月提督になったばかりなので効率よくやる方法がわかりません。

今月中にはこのメンバーはもちろん
時雨 夕立 暁 響 初霜 睦月 如月 (前2隻はLv.30以上、他5隻はLv.20以上です)などの
駆逐艦も70以上にはしたいと思っています。


レア艦を建造で狙いながら
1日中レベリングを効率よく行って
上の目標は達成できるでしょうか?

可能性があるならその効率的な方法を教えてください。

回答一覧

2016/02/04(木) 20:01:13 s*ooooo*tc*

効率的な方法かい?



折角の休校期間を浪費せずに勉強して、真っ当な会社に勤めろ。
そして、定時勤務で平均以上の収入を得る。

あとは・・・わかるな?
課金だ!!!

2016/02/04(木) 20:23:28 k*so*_tei*toku

ドロップでレア艦出まくり、

道中2戦・ボス1戦の計3戦で
敗北や夜戦をはさまなければ数分の休憩で周回でき、
かつ道中燃料が115入手が確定の
5-4北回り・ドラム缶×4高速限定ルート、どうぞ。

オススメ編成と装備~!
1 空母 艦攻×3、熟練整備員
2 高速戦艦 主砲×2、偵察機、徹甲弾
3 空母 艦攻×1、艦戦×3
4 空母 3と同じ。制空に余裕があれば副砲
5 阿武隈改二 甲標的、魚雷、ドラム缶
6 育成対象駆逐艦 ドラム缶3
制空値360もとっておけば、
道中・ボスとも制空権確保できます。

あ号・い号・輸送船絡みの各種クエストも
同時に達成できるというオマケ付きです。
行かなきゃ損です。早く行きましょう。

2016/02/04(木) 20:46:33 s*mur*ihun**r_mas*mun*

ワースゴイ、ガンバッテルネー(棒

ネトゲで努力してますよアピールはクッソ寒いぞ

全員70?笑わせくるれるなよ。
「なーんだ、レベルなんてさくさく上がるじゃん楽勝楽勝。30だからもうすぐ半分だし」とか考えてるなら大間違いだぞ
レベル30は経験値ベースでは70までの1/5にも達してない。繰り返す、1/5にも達してない。(Lv30=EXP43,500、Lv70=EXP265,000)
概ね4-3旗艦で95周程度だな
イベントなんかに手を出す暇はないねぇw

ベストアンサー

2016/02/04(木) 20:11:05 p*kp*fw1b

どうやっても時間はかかりますし、資源もボリボリ貪りますからどうしよもありません。バケツの消費が抑えられるだけまだましです。

ついでに言えば、重巡はまだしも戦艦・空母をわざわざレベリングするのはいかがなものかと。だってMVPを独り占めするからすぐ育つじゃないですか。
それよりも軽巡・重巡・駆逐といった、MVPをとりづらいメンツを優先すべきでしょう。戦艦・空母は随伴艦、支援要員として置いておけば勝手に育つので気にする必要はありません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155506335

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事