• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/30(土) 08:52:41 CO:k*ito*342*7

艦これ 168に機能美溢れる提督指定の水着が〜とかダメ出しされますが、ただの水着にしか見えません。
どこが機能美溢れるんですか?
どんな機能?

回答一覧

2016/01/30(土) 09:29:58 m*toy*nn_*

その台詞を言うのは伊168じゃありません



なおスクール水着は、実際装飾性より機能性を追求したもので、「機能美あふれる」はそのまま「スクール水着」の特徴

2016/01/30(土) 12:57:02 mil*_*ce_*ake*

それ確か58のセリフですよ。

2016/01/30(土) 15:43:02 *tikahar*7*

機能美溢れる提督指定の水着が〜 は先の回答者が言うとおり、伊58の中破ボイスです。

あと、ダメ出しというよりは言い方からして残念がってると感じます。

>ただの水着にしか見えません。
服における外見は艦これに限らず、見かけ以上の意味を持ちません。
あとは先入観です。大半の提督はどうみてもスクール水着にしか見えません。
提督指定とは一体……ウゴゴゴゴ……

>どこが機能美溢れるんですか?
次に機能美・機能性に関してなんですが、往々にして機能性とは使用しないとわからないものではないでしょうか?

>どんな機能?
冷たい海域を潜水できて、なおかつ比較的丈夫な素材で出来てるんじゃないかな、たぶん。

2016/01/31(日) 14:35:22 sa*u*rin*

ひらひらとかついてないから

水の抵抗がない。

色が派手じゃないから
敵に見つかりにくい。

ひもじゃないから
激しく動いても大丈夫。

名前が大きく書いてあるから
仲間内で便利。

一番は指定した人に対して
機能してるのではないでしょうか。
つまり好みです。

2016/01/31(日) 22:38:32 y*dai*nd042*

着てみればわかる!のではないのでしょうか…

ベストアンサー

2016/01/30(土) 19:34:38 as*a_*k*zaki*

一時期話題になった水着なのかもしれません。表面に細かな凹凸をつける事によって水の抵抗を減らし、より速く泳げる例の水着かもしれません。

しかもこの水着は公式大会での使用が禁じられる程の性能だったはずで、もしかしたら提督はこれを用意したのかも。

それを考えれば、58の着ている水着は一見スクール水着にしか見えませんが、実は画期的なスクール水着だという推察もできます。

まあ、実際のところは各提督の想像によるので一概にこれだ、とは言えませんが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155300115

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事