• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/30(土) 04:30:20 CO:c*ie*lien*_dcc*9aadd5f**f85d776*6d*e4*

艦これについての質問です
冬イベまでに足柄と霞をレベリングしたいのですが、どこを回れば良いか分かりません。
駆逐と重巡両方を効率よくできる所、片っぽを効率よくできる所と編成を教えてください!
司令部レベルは60です

回答一覧

2016/01/30(土) 13:46:07 s*mur*ihun**r_mas*mun*

5-4やろなぁ

旗艦:霞 ドラム缶3積み
足柄 弾着観測装備
航巡 誰でも 主主偵ドラム
空母×3 装甲空母姫2隻編成以外制空権取れる程度の烈風+艦攻

あとは周回あるのみ
霞改ニボーダーの1~75までは概ね150周程度だね
10日あるから15周/日で余裕かな
つーかレベリングなんて急にやるもんじゃねーんだぜ?
ラス10日なんて最終的な備蓄時期で今更資源すり減らす時じゃないぞ

2016/01/31(日) 19:25:02 *reve*nge00*2

普通なら5-4だけど、司令部レベル60だとまだ到達してないだろうなぁ

3-2-1が楽ではあるだろうかなぁ
霞なら4-3で対潜哨戒してもいいけど、たぶん結構被害が出てしまうだろうからやめといた方がいいかも
レベリング随伴艦がどれくらいのlevelか分からないから何とも言えない

というか、今から二隻育成するのはオススメしないなぁ...だってイベントまで後二週間切ってるでしょう?備蓄しておくことをオススメするなぁ。イベントで掘りをしていたら気づいたら育ってるってこともあるし

ベストアンサー

2016/02/02(火) 16:06:43 ta**chi_*kun

2隻同時にレベリングするなら3-2-1で可能です。
どちらもMVPは取れませんが、同時にレベリングできてバケツ、ボーキがほとんど不要で、効率良くレベリングできます。
編成
旗艦(育成艦)
航空戦艦(主砲×2,瑞雲×2)
育成艦
育成艦
航空巡洋艦(主砲×、瑞雲×2)
潜水艦
です。
育成艦はほとんど仕事しないので赤疲労で周回できます。
装備は適当で良いです。
航空戦艦と航空巡洋艦はローテーションで周回します。
疲労がたまったら交代です。
かなり高速に複数艦のレベリングが可能です。
それと霞なら、演習相手が潜水艦なら6隻にソナー、爆雷フル装備で挑めば
S勝利間違いありませんのでお忘れなく。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155297189

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事