• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 23:53:36 CO:fav*1dr*m*club*

艦これで潜水艦は育てれば甲標的がなくても先制雷撃できるのは知っていますが、甲標的っていくつあればいいのでしょうか?
一応潜水艦はもう先制雷撃できるので、ハイパーズと木曾と阿武隈用だ
けでいいんですかね?

回答一覧

2016/02/05(金) 23:59:39 s*ooooo*tc*

水母にも積んでやれ。



ハイパーズ×9
キソー×6
アブゥ×3
他水母多数・・・

予備含めて甲標的50以上あるわ。。。

2016/02/06(土) 00:05:24 p*kp*fw1b

水上機母艦はどうした。



2-3でボスルート到達率を上げるのに重要だし、3-2-1レベリングとかでも空爆・開幕雷撃・終末雷撃と3段階の攻撃をかましてくれるから便利でしょ?

2016/02/06(土) 00:11:13 *tikahar*7*

>ハイパーズと木曾と阿武隈用だけでいいんですかね?


1人1つずつあればいいんじゃないかなと思います。

うちでは12本、所有しています。
使用する艦娘は北上、大井、木曽、阿武隈、瑞穂、千歳1号、千歳2号、千代田1号、千代田2号です。残り3本は予備です。

2016/02/06(土) 00:27:51 *the_*third*jogan**i

雷巡トリオ+阿武隈+水母2隻(瑞穂いれば3隻)分で6、7つあればいいかな。

いっぺんに使うことは稀なのでそれだけあれば足りない時に使い回す程度で乗り切れます。

ちなみに単純に雷装+12を狙って未改造時の1スロしかない時の潜水艦に搭載するのも手ですよ。五連装の数が揃わない、四連装の改修が進んでいない、潜水艦用魚雷持ってない、って場合案外出番があります。繋ぎとして有効な装備と言えますね。

2016/02/06(土) 02:43:37 try*ha**mann

艦これのシステムでは、

「雷装が高ければ高いほど雷撃の命中率が上がる」そうです。

基本的に先制雷撃可能な艦は魚雷が積めますが、
水上機母艦だけは甲標的しか積めません。
水母のことを考えると少しは余らせておいても良いかもしれませんね。

2016/02/06(土) 03:05:33 nik*h*bers**luv

うちも未改造のオリョクルズ(潜水艦隊)の数隻に持たせてますよ

雷装+12ですからね
改修した四連装(酸素)魚雷や5連装以上は大体改造した潜水艦か駆逐艦、もしくは雷巡かアブーンが積んでるのでな…まだ改修が間に合ってないのよ

ベストアンサー

2016/02/06(土) 06:15:48 n*cc*hi198*

水上機母艦もできるので、千歳千代田用も用意しておくと幸せになれます。

2016/02/06(土) 08:30:49 fav*1dr*m*club*

ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155551655

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事