• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 14:59:50 CO:*monster*s*ri*ke919*

旧帝国海軍が大好きで、艦隊これくしょんに興味があり、ゲームやラノベ、コミックやアニメなど多岐に渡ってメディアミックスされているので、何から入るのがいいでしょうか?
好きな艦は大和で
す。

と質問したのですが、添付画像がサウスダコタでした。
間違えた私が悪いのはわかっていますが、それで
「米海軍好きの釣り質問」
とされてしまいました。

皆さんも、画像が違っていたら釣りだと思われますか?
[補足]http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13155461863 上記が件の質問です。 プロフィールも見てみて下さい。

回答一覧

2016/02/05(金) 15:07:51 aus*n*ai*zar

釣りだとは思わなくても、本当に好きなのかと疑いたくなってしまうのもまた事実です。


まぁ、間違いは誰にでもあるわけですし、そこまでは気にしませんが。

2016/02/05(金) 15:26:06 p*kp*fw1b

そりゃあ、知恵袋には変な人間がゴロゴロいますから。


ミスとはいえ釣り餌をばら撒いたんだから疑われてもしょうがない、と個人的には思います。

ついでに。
>何から入るのがいいでしょうか?
そもそも艦これには設定というものがほとんどなく、メディアミクスとして展開している作品群は世界観が見事にバラバラです。内容もミリヲタ向けもあれば日常ギャグテイストまでピンキリですので、どれがいいかと言われましても正直答えようがありません。

2016/02/05(金) 19:48:02 *sute*sutefuu*in*

画像が違っていたら、にわか仕込み7うっかり3位には思いますが、釣りだとは思わないですね。


過去の質問で釣りっぽい質問があれば疑いますけど…



「旧帝国海軍が大好き」なら、ラノベではありませんが「 不沈艦響の栄光」や「駆逐艦野分物語」や「25歳の艦長海戦記―駆逐艦「天津風」かく戦えり」等が面白いですよ。
大きな図書館に行けば置いていると思います。

2016/02/05(金) 21:53:38 k*ito*342*7

面白そうな奴を釣ったじゃないか。


ああ、アニメカテか。あそこはガチのキチがたくさんいるからな。
宗教に洗脳されている奴も居るしな。
艦これは平和だよ。

2016/02/05(金) 22:26:33 k*iona*sa1**3

私もその時の質問見ましたが単に画像張り間違えたのかな?

と思いました。画像が米艦だっただけでキチりだして釣り扱いするなんてクレイジーです。質問者さんに非はない!
そういう回答者紛いはアウトオブ眼中!一人一人相手してたらきりがないのでスルーするのが一番です。そこで言い合ったとしても相手は俺こそがルール!としか考えてないので、言うだけ無駄です。
ちなみに私の好きな艦は核に二度耐えた長門です!

2016/02/05(金) 23:46:44 t*uhak*sn*

Don't worry !


No problem ネ!!

Sheep head も dog meat
(cry wine and sell vinegar)
とは言いますが本物がどうかは
自分の heart & tongue 次第デース!

まずは let's challenge !
比叡の curry も美味しいと
思ったらそれが正解ネ!!



may be…

ベストアンサー

2016/02/05(金) 19:06:59 et*da*4m*

ああ、あの質問見てましたよ(笑)
まあ、大和好きって言っててサウスダコタの写真貼ってたら
釣りというよりニワカかな?
とは思いましたけどね。
武蔵の沈没映像が配信された時にTVニュースで
大和の反転写真がデカデカと放送されたとネットで
かなり突っ込まれてTV局がお詫び出したってのがありましたが
同型艦の写真で間違ってもそれだけ突っ込まれる・・・
ある意味TV局スタッフはマニアではないから区別つかない
スタッフもいるだろうに「考証が足りてない!」
と炎上するわけですから、旧帝国海軍好きでしかも最もメジャーな
の大和の写真を間違えたわけですから突っ込まれたのは仕方ない気が
しますけどね。
でも突っ込まれたのは”yaha225chi_pさん”ですよね?
あの人結構イミフなことツラツラ書き綴るからねぇ・・・
私もかなりのミリオタ、軍艦オタクだけどあの人書いてること
よーわからん時がある!
私の知識力不足とかじゃなくて何に対する解説したいのか・・・
文章力にかなりの問題ありと思ってる!
のであの人のいうことはあまり気にしない方がいいと思います。

2016/02/06(土) 09:39:53 *monster*s*ri*ke919*

皆さんご親切に私の愚問に御答え頂き、誠にありがとうございました。
皆さんのご回答に、心のモヤモヤがスッキリした思いです。

皆さんBAです。
本当にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155532262

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事