• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 01:01:54 CO:tet*un*2*1028*

艦これです。
今、現在、潜水艦レベリングを1-5にて、陽炎、不知火、黒潮、伊168、伊19、まるゆの編成でやっています。

なぜ駆逐艦が入っているかと言うと、負けが増えるのが嫌だからです。
とりあえず、2、3戦勝利したら、撤退を繰り返していますが、このやり方はどう思いますか?
[補足]駆逐艦のレベリングも兼ねてます。

回答一覧

2016/02/05(金) 01:07:36 *the_*third*jogan**i

まるゆはともかく他は2-3回してれば勝手に育たないか…?



後、潜水艦に潜水艦ぶつけてのレベリングは「負け数増やしてなんぼ」です。戦闘開始即ガシャンで回数稼ぐのが目的です。疲労と負け数が大幅に増えますが資材消費は補給だけ、というのが利点なので駆逐艦が入って戦闘が始まっちゃったらそもそも価値がないですよ。
そもそも経験値が少ない1-5は割と相性よくないんですよ。このレベリング方法で最も有効なのは3隻以下で5-3-1ですね。夜戦なので閉幕雷撃もなく即時ガシャンでガンガン回せます。

2016/02/05(金) 01:54:41 b*uedes**inyo*mega

潜水艦のレベリングにしても駆逐艦のレベリングにしても効率があまりにも悪い


駆逐なら素直に4-3

潜水艦なんてオリョクルとかデコイ役、5-3潜水艦突破でやってたら勝手に70代とかなってる

2016/02/05(金) 02:10:42 p*kp*fw1b

潜水艦なんて単艦オリョクルなり囮要員なりに起用してれば勝手に育つ。


はっきり言えば無駄です。

2016/02/05(金) 13:32:27 ta**chi_*kun

潜水艦ならデイリー、ウィクリーの任務をこなしていけば自然とレベルがあがるはずだけど。

あと1隻はほしいけどね。
自分のところは秋のイベントで仲間入りした「U511→ろーちゃん」
これでいまやレベル97です。

ベストアンサー

2016/02/05(金) 01:13:26 mh*h*uhe*

上の方のおっしゃっている通りかと思います。
補足で、駆逐のレベリングも兼ねていらっしゃるとのことですが、比較的効率が悪いかと思います。
まるゆが少し難点ですが、冬イベも近いことですし、2-3を潜水艦で周回→疲労抜きしている間に1-5で、駆逐艦を→今度は駆逐艦の疲労抜きをしている間に2-3をと別々にやられてはいかがでしょうか?

2016/02/06(土) 12:21:35 tet*un*2*1028*

ありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155518664

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事