• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/01(月) 20:26:22 CO:tet*un*2*1028*

艦これに関して
妖精さんは男子ですか?女子ですか?それともどちらでもないのでしょうか?
気になります。

回答一覧

2016/02/01(月) 20:45:56 p*kp*fw1b

そもそも艦これは詳細な設定を作っておらず、『細かいところは好きに妄想して楽しんでくれ』という発言をインタビューで発したこともあります。



なので回答できません。あなたの想像がそのまま答えになります。

2016/02/02(火) 01:27:50 ey*fmv*

性別概念がありません

2016/02/02(火) 06:28:59 wag*naw**mizu*nota*daku*ninar*

どちらでもないと思います。

容姿は女性ですが、自分の中では男性だと思っています。釣り合いを取るために。ですが、解釈は人それぞれで、確固たるものは有りません。

2016/02/02(火) 12:37:39 arn*al*k*

見た目は女性です。


が、設定がどうなってるかは不明です。

2016/02/02(火) 16:58:01 sa*u*rin*

公式などで出ていないのでわかりませんが、

性別がないと思います。

他にも艦娘に似ている妖精さんと普通の差とか
羅針盤の妖精さんとかわからない事が多いですよね。
自由想像もいいですが、知りたい気持ちもあります。

2016/02/03(水) 17:08:44 sjn*uir*ise*nt*

そもそも、〝妖精〟という者に性別はあるのか…

それの解釈は作品によりますが、それが曖昧なのが艦これ…

女性の方が艦娘と意思疎通し易そうですが、
ある二次創作作者は、妖精さんは嘗て艦娘達の乗組員や、整備士達という解釈をしていました。

私は、もしそうなら、艦娘同様、また活躍出来て良かったと思います。
だとしたら、
男性ですが…

2016/02/04(木) 16:22:52 o*tiont*ken*

性別はない、と考えます。


私の場合は、妖精達は「艦娘が人間の女性容姿と同じなため、ただ単にそれに似せたイメージの形態を取っている」と考えています。
要は、変態可能。

2016/02/04(木) 16:43:54 bg**j207*_1102*

見た目は女だから女では?

ベストアンサー

2016/02/02(火) 17:14:51 mil*_*ce_*ake*

妖精さんは妖精さんです!
それ以上でもそれ以下でもありません!

阿賀野『可愛いんだからいいじゃないのきらり~ん☆』

2016/02/06(土) 12:23:38 tet*un*2*1028*

ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155398356

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事