• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/01(月) 20:17:05 CO:tet*un*2*1028*

艦これ


システムソフトアルファーの萌え萌え2次大戦に出てくる鋼の乙女と艦これの艦娘が全面戦争したら、どちらが勝ちますか?

回答一覧

2016/02/02(火) 12:38:09 arn*al*k*

全面戦争しないので勝敗は付きません。

2016/02/02(火) 13:03:19 *amor*o2222*

性能を一緒と仮定したら数の暴力で艦娘の圧勝

2016/02/02(火) 13:47:42 k*ito*342*7

鋼の乙女はイージス艦より強いです。


古い艦の艦娘が束になっても勝てません。
戦争にはなりません。やるとしたら艦娘の廃棄処分という形になるでしょう。鋼の乙女は無傷、艦娘轟沈。

2016/02/02(火) 17:09:01 aus*n*ai*zar

ロード時間・・・うっ、頭が。



鋼の乙女は各々背負ってる物が違いすぎる。
それにあっちは空も陸もいるから。またチハやベローチェが苛められるんですかねぇ・・・
ライトニング姉妹とか胸糞悪いのもいたなぁ。
全面戦争・・・うーん。
単純攻撃力で言うなら鋼の乙女の方に軍配が上がるんですよね、必殺技とか合体技とかありにするんだったらの話ですけど。
海限定にしないなら鋼の乙女でしょうね。
海限定にするなら艦娘でしょうけど。

萌え2次の鋼の乙女がイージス艦より強いという嘘を吹聴する馬鹿がいますね。

ベストアンサー

2016/02/03(水) 08:51:46 t*uhak*sn*

…ゲームシステムのままに
総力戦だと『鋼の乙女』の勝利。
・随伴による回復
・必殺技や合体技
・同時広範囲攻撃
・特殊装甲(被害50%OFF)
・戦闘マップで基地破壊可
などなど。


…ギャグパートの気になる見所は
・加賀vs赤城(乙女)
『赤城(艦娘)をめぐる戦い』

・グラーフvsルーデル(Ju87)
『空母に着艦したい艦載予定機』

・まるゆvsチハ(九七式中戦車)
『途中で木曾vsエイミー(M26)』

・多磨vsネコ(F4F)vsフェイ
『クレイジーキャッツな三つ巴』

・龍驤vsふがく(富岳)
『持つもの、持たざるもの、宿命』

・金剛四姉妹vsライトニング姉妹
『炎と雷のかしまし交響狂奏曲』

2016/02/06(土) 12:24:57 tet*un*2*1028*

ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155397957

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事