• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/01(月) 01:05:07 CO:z*ro*_fit*er1126*

【艦これ】と言うゲームについて質問します。

最近では艦これがつまらなく感じてやる気が失せています。
最初の間は海域を突破する事に夢中でしたが
通常海域を全て制覇したら目標が無くなりました。

何だか艦これって同じ事の繰り返しばかりやってるみたいで・・
退屈な単純作業が苦手で面白いとは思わない性格です。

提督の皆さんは何が面白くて、また何が目標で
毎日、艦これをやっているのですか?

艦これに飽きてしまった一提督より・・
[補足]提督の皆さん、回答ありがとうございます。 私が思うに艦これって自分一人の世界に閉じ籠って他者との交流が一切出来ない仕様ですが 他提督と会話が出来たり、他提督と連合艦隊を組んで出撃などが可能であれば もっとゲームの幅が広がって面白くなる気がしますが・・? 装備もいらなくなった装備を廃棄するのではなく店に出品して欲しい人がその装備を 自由に買え、出品者には資源が入るようにするとか・・ 極端なことを言えば、不要の艦娘を売っても良い気がします。(人身売買になるかも?) 結論から言えばやはり他者との交流の場や手段があれば艦これの幅が広がるのではないでしょうか?

回答一覧

2016/02/02(火) 19:26:27 yag**mikeno*yat*s*n

艦これが成功したと言われる理由が、補足されてる内容を使ってないからだと思いますよ。


他人任せではなく、自力でする事が重要だからこそ面白いのだと思います。
補足内容は、自分自身が楽をする為にしか思えません。

質問者さんの今までの質問を見ましたが、艦これを理解してない事がよくわかります。
艦これは、単純な作業を繰り返すゲームです。
単純作業の繰り返しが苦手な質問者さんには、艦これは向いてないのだと思いますよ。
又、自分自身で目標を作れない事も向いてないと思います。

2016/02/03(水) 01:02:09 n1u*l*22s*rlk*15*3

札束殴り合いゲームではなく他者と比較されることなく自分のペースでやれるのがこの上なく楽しいです。



目標は地道なレベリングとまるゆによる運上げ、あとは装備改修ですね。

艦これはオンラインゲームならどこにでもある他者とのつながりを排除してるゲームなので補足にあるようなことがお望みなら他ゲーに行くほうがいいですよ。
おそらくこのシステムを変えることは無いでしょうから。

2016/02/05(金) 20:35:21 nb*2*51*_sak*urada*

質問者の様な考えを艦これ運営が万が一採用したら確実に衰退します。


質問者はなんで艦これが成功したか何一つわかってない〇〇ですな。

というか艦これしてはいけないタイプだと思いますな。

2016/02/05(金) 20:57:55 rir**kichi*99*5

好きな時に自分のペースで好きなだけプレイできるのが「艦これ」の魅力。



イベントが近づくと、オラ、ワクワクすっぞ!

ベストアンサー

2016/02/01(月) 12:47:52 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

育成したり、ランカーになったり
装備集めたり

元々コツコツやるのが好きなタイプだからねー

通常海域ガン無視(現在6-3を盛大に放置中)
イベントに備えて艦隊整備
育成で5-4回るから戦果も稼いでランカー報酬貰う
ついでにやたら強くなった艦隊を見てニヤニヤする
そんな感じ


裏でWARFRAMEってゲームもしてるけど
こっちもフレームと武装をやたら強化してニヤニヤしてる

延々と出撃して経験値稼いで
フォーマ刺してまたレベル1にして経験値貯めて…
レアMODを掘ってきてそっちも強化して…
VOIDで設計図拾ってPRIME品作って…

どのゲームも突き詰めていけば作業になる
その作業の先に何を置くかが重要やね


一部ボスが出現した直後に死亡
サポート型なのにKILL数ぶっちぎりの1位
ちょっと強くなりすぎたかな…

2016/02/06(土) 12:42:13 z*ro*_fit*er1126*

説得力のある回答と質問内容に適格に答えて頂いた
あなたにBAを贈呈致します。
ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155375636

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事