• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 22:25:25 CO:*itouen*a*aka*

【艦これ】
提督さんに質問です
あなたの艦隊で鎮守府の守護神(アニメ鎮守府でいうと長門)
的存在の艦娘は誰ですか?

私の場合だと扶桑改二です

回答一覧

2016/01/25(月) 18:19:54 *amor*o2222*



金剛四姉妹が四天王として居座っている
中でも榛名が最強となっている

その下には赤城を筆頭に加賀、飛龍、蒼龍の一、二航空艦隊が控えている。

2016/01/26(火) 13:05:49 g*m0tjm*_dj**tjgjp*t



鳳翔です。
江草隊がすぐに減ってしまうのが悩み(質問と無関係)

2016/01/28(木) 21:27:13 *azumi*du*mi



あのねー、飛龍改二。

2016/01/30(土) 01:10:50 ki**er_q*ueen4*oss*



うちも最強は扶桑姉様ですが……あえて初期艦の電ちゃん(Lv.65、改修MAX)を挙げます。
レベルこそ他の強い子に劣るものの、戦闘経験がとても豊かなので的確で冷静な判断ができます。なのでみんなから慕われてるし、私も頼りにしているし、駆逐艦が必要な海域・任務には必ず同行させています。

2016/01/31(日) 03:05:13 mil*_*ce_*ake*



主に秘書艦は陸奥ちゃんにしてるけど気分によっては長門さん。
陸奥ちゃんが来なかった間は長門さんが秘書艦してくれた。
基本長門型が秘書艦なんだけど彼女達がドック入りしていて間に合わない時は金剛型とか赤城さんとか球磨ちゃんとかもたまにあるかな。

でもやっぱ陸奥ちゃん!(・∀・)

ベストアンサー

2016/01/26(火) 23:03:25 *mai_asa*iri*83*

うちの守護神は、榛名改二と金剛改二ですかね。
あとうちのダブルエースは時雨改二と夕立改二です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155105674

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事