• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/07(日) 20:56:38 CO:ID非公開

『艦これ』
知恵袋によくおるscooootchってやつ何なの?
指令レベル低いくせに偉そうな回答しやがって。
礼儀って言葉を知らないのかな?
私は指令レベル119の者ですが、こいつに回答された時は本当に吐き気がしまし
た。

皆さんはどう思います?
[補足]皆様に言っておきます 私は2013年7月に呉鎮に着任しその時は新米とか馬鹿にされてたけど、今は余程の古参になったのであまり私のこと馬鹿にしないでね 嫉妬は程々に

回答一覧

2016/02/08(月) 13:09:45 k*iona*sa1**3

指令レベルじゃなくて艦隊司令部レベルね、自分で古参っていうならこんな単純な間違いしないでくれ、後はID非公開で逃げてなきゃ少しは同情できた。


2016/02/08(月) 13:10:07 sn**c_062*

私は司令部レベル102なんだけど回答やめたほうがいいですか?

???????

2016/02/08(月) 13:22:16 t*uhak*sn*

当人同士の衝突後だと出遅れ感で

些か気が引けますが思うに…
改竄できない履歴は立派な証左。


私はscooootchさんから回答を
頂いていたのでそれ以外の質問を
幾つか拝見させていただきました。
率直でやや冷たい感じもしますが
論は正鵠を射ており好感が持てます。

(駄菓子の件は回答を見て思わず、
やりますな…と笑わせて頂きました。)


とりあえず「礼」云々で語るなら
その本質とは少しばかりの思いやり。
程度は人それぞれだが「利と理」が
あれば笑って甘んじるのも「礼」。

言わずもがな、目的と手段を
取り違える阿呆にはしっぺいを一発。
加減誤れば次はこちらに倍返しかも。
とりあえず仲良く喧嘩しましょうや…。

2016/02/08(月) 17:09:01 ka**nota*ne0429*

本人降臨wwwww


そもそもここで艦これの質問する事自体あまりオススメ出来ない。wikiかおーぷん2chで質問することを推奨します。

ベストアンサー

2016/02/08(月) 11:33:39 s*ooooo*tc*

> 知恵袋によくおるscooootchってやつ何なの?

なんなんだろうね?
良く分からないな。。
吾輩とよく似たIDだよな!


> 指令レベル低いくせに偉そうな回答しやがって。

レベルが高ければ偉そうにして良いと云うのも考えものだと思うぞ?


> 礼儀って言葉を知らないのかな?

相手に応じてそれなりに対応しているんじゃないのかな?
推測だけど……


> 私は指令レベル119の者ですが、こいつに回答された時は本当に吐き気がしました。

胃薬飲んだかい?
BL入れておくと良いぞ!


> その時は新米とか馬鹿にされてたけど、

新米を理由に馬鹿にするなんて最低だな!!
吾輩は新人には甘いぞ!


レベルが高い=偉い
古参=偉い

こんな価値観に拘る君も……

2016/02/08(月) 19:20:39 ID非公開

胃薬飲んで、BL入れておきますね!!!!

scoooocthさん!!!!!!

今後偉そうに回答スンジャネエヨ

このクソ提督!!!!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155625770

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事