• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/08(月) 16:55:03 CO:*kank*oreoeka**i

艦これ イベントについて

そろそろイベントを乙で攻略してみたいな!って思っているのですが、目安はどのくらいですか?
Lv50以下は省きます。

育っている艦娘は
『 正規空母 』
赤城
改 Lv98
加賀改 94
蒼龍改ニ 88
飛龍改ニ 78
翔鶴改ニ 83
瑞鶴改ニ 96


『 戦艦 』
長門改 71
陸奥改 81
金剛改ニ 88
比叡改ニ 91
榛名改ニ 85
霧島改ニ 75
Littorio 57

扶桑改ニ 90
山城改 58
伊勢改 62

『 軽空母 』
瑞鳳改 75
千歳改ニ 80
龍驤改ニ 76

『 重巡 』
那智改ニ 88
足柄改ニ 76
鳥海改ニ 71

『 航空巡洋艦 』
最上改 60
鈴谷改 72
熊野改 66

『 重雷装巡洋艦 』
北上改ニ 97
大井改ニ 95

『 軽巡 』
由良改 79
五十鈴改 63
川内改ニ 68
神通改ニ 68
那珂改ニ 50
夕張改 60
大淀改 58

『 駆逐艦 』
吹雪改ニ 96
夕立改ニ 83
暁改ニ 76
リベッチオ改 72
時雨改ニ 60
島風改 60
雪風改 54
時津風改 53
舞風改 51

あきつ丸、速吸は居ます。
潜水艦は平均60くらいまで育っています。



装備は、
『 艦載機 』
烈風×7
紫電改二×2
零式艦戦21型(熟練)×2
零式52型丙(六〇一空)×1

零式艦戦62型(艦爆)×3
Ju87c改×2
九九艦爆(熟練)×1
江草隊の艦爆×1

流星×3
流星改×3
友永隊の艦攻×1
九七艦攻(熟練)×1
天山(六〇一空)×1
村田隊の艦攻それぞれ一つずつ

彩雲×1
二式艦上偵察機×2
↑すべて熟練度MAX


『 瑞雲シリーズ 』
瑞雲12型×1
試作晴嵐×1
瑞雲(六三四空)×1
瑞雲沢山


『 主砲 』
35.6cm連装砲☆5
〃 ☆1
改修してないやつが沢山
41cm連装砲沢山
ダズル砲×2
46cm3連装砲×3
試製41cm3連装砲×1
試製さ35.6cm3連装砲×1
イタリア砲×2

2号砲×6
20.3cm連装砲☆2
20.3cm連装砲沢山

120mm連装砲×3
12.7cm連装砲☆5×2
10cm連装高角砲沢山


『 徹甲弾・三式弾 』
九一式徹甲弾☆6
〃 ☆5
〃 ☆3
一式徹甲弾×1
三式弾×4


『 副砲 』
イタリア副砲×1
15.3cm3連装副砲沢山


『 電探 』
21号対空電探沢山
14号対空電探×3
13号対空電探×4
13号対空電探改×2

22号水上電探×4
22号水上電探改四×1
32号水上電探×1
33号水上電探×1


高射装置、探照灯沢山、司令部、熟練見張り員、夜偵
照明弾あります。ダメコンもいっぱい。


今のところの備蓄は
燃料 3万くらい
弾薬 3万くらい
鋼材 3万くらい
ボーキサイト 2万くらい

バケツが136個あります。

回答一覧

2016/02/08(月) 17:03:58 ka**nota*ne0429*

小生も言われましたが、バケツが少なすぎです。

掘りも考慮するなら500は欲しい。

艦娘、装備に関しては充分かと

2016/02/08(月) 17:33:17 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

あーもう長い、頼むからダラダラと羅列しないで欲しい

始まってもいないイベントの突破可能性診断なんか誰も出来るわけがないんですが、まぁ行けるんじゃね。
海域数「は」少ないですからね。明らかに一筋縄ではいかない匂いがプンプンしてますが。
ただし、バケツの数が少なすぎ。溜める?今から?
課金しないかぎりバケツは30個/日が限度
悪いけどその数ではちょっとハマれば一瞬で吹き飛びますよ

2016/02/08(月) 18:01:24 *tikahar*7*

大前提として……

>イベント、クリアできそう?
やってみないことには……

>戦力
いいとおもいます、たぶん。

>装備
長々と書かかせてなんだけど。特に言うことがない。
イベント、始まってすら無いからね。

>資材
少ない。攻略だけならともかく、堀を考えているなら不安な量。
大型建造でもしていたのかな?
特にバケツ。丙ですら吹き飛びそう。
今更言ってもしょうがないけど、長距離・鼠輸送とタンカーで少しはマシにするしかないか。

2016/02/08(月) 18:57:22 ko*kic*1*

装備とかルート固定艦をうまくやりくりすれば

乙攻略「だけ」なら、何とかなるレベルじゃないですかねぇ

掘りを考えると、他の方の指摘もありますが
資材(特にバケツ)が心もとない。

個人的なバケツ量の目安ですが、
資材の平均の1/100くらいが妥当な数ではないでしょうか。
(あくまで個人的な目安です)

まぁ今回は「比較的小規模」らしいので
堀まで考えたら
最低でも各資材5万(ボーキ別)とバケツ500は欲しいとこ。

2016/02/08(月) 19:38:31 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

始まってみないと分からない


かつて攻略でバケツ560個が軽く消えたイベントがあった
艦隊にレベル140以上がごろごろいた状態でこのザマ

まぁ14夏なんですけどね…


とりあえず、バケツためておくんだぜ…
コレが無いと詰む可能性が非常に高い

2016/02/08(月) 19:51:44 b*uedes**inyo*mega

始まってもないイベントで何をどうせよと

まぁ烈風少ないし艦爆強いのが江草しかないし…

装備も少ないし、駆逐も少ないしレベルも微妙

雷巡も木曾がいないし重巡軽空母も数がとにかく少ない

無理やな

ベストアンサー

2016/02/08(月) 22:21:10 *sute*sutefuu*in*

イベントが始まっていないので何とも言えませんが…

・駆逐艦
輸送護衛部隊を組むと、駆逐艦7隻が必要です。
お札が付くと2隻しか残りません。
連合艦隊や支援も考えると足りないです。

・バケツ
この前のイベントでも攻略で200個近く、掘りを含めて600個以上使いました。
136個では足りないです。

・軽空母
攻略とは別で支援に必要なので、3隻では少ないです。
自分の場合は、
エコ支援:駆逐艦2、軽空母2
支援:駆逐艦2、軽空母2、戦艦2
全力支援:駆逐艦2、正規空母2、戦艦2
で出すので、育てましょう。


ここまでは必須。
ここからは理想。


・重巡
連合艦隊とお札を考えると少ないです。

・装備
支援等に使う艦爆が少ないです。
烈風も最低8以上は欲しいです。



ルート固定艦は別で、戦力だけで考えるとこんな感じでしょうか。



イベントは自分の足りない物を見つける事にもなるので、気負いすぎないで行きましょう。

2016/02/08(月) 22:44:31 *kank*oreoeka**i

回答してくださった皆様ありがとございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155653961

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事