• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/25(月) 21:17:09 CO:*flute*t20*6

艦隊これくしょん 1-5 「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです

のクリアの方法を教えてください

第六の4人で、九三式水中調音機 九四式爆雷投射機を装備したのですけど、
ボスに行けないで、お仕置き部屋に行ってしまいます。

どうしたらボスまで行けますか?
それ以外でアドバイスをお願いします。
[補足]駆逐艦4隻だと ランダムなのですね。 何割くらいで ボスまで行けるのでしょうか?

回答一覧

2016/01/25(月) 21:22:04 ka**su_cr*w

ボス前はランダムだから祈るしかないよー

2016/01/25(月) 21:24:22 s*ooooo*tc*

> どうしたらボスまで行けますか?


> それ以外でアドバイス


提示した疑問以外の回答を求めるのか・・・
トリッキーだな。


とりあえず、三式セットを開発しろ。
9○式なんて、マトモな提督は使わんて。。。

2016/01/25(月) 21:34:14 *kitamun*ra*

固定ルート艦種がいないんでボス前は祈るのみ。



確率?それが意味の無いことだってわかると思うんだが。
ここで9割と言っても、毎回残り1割を引いていればたどり着けるわけでは無いでしょ?結局は運。祈れ。

2016/01/25(月) 21:52:12 p*kp*fw1b

運以外の何者でもないです。



確率?
皆さんランダムって言ってるじゃないですか?

2016/01/25(月) 21:57:02 *tikahar*7*

>どうしたらボスまで行けますか?


>それ以外でアドバイスをお願いします。
日本語でおk。

補足
>ランダムなのですね。
>何割くらいで ボスまで行けるのでしょうか?
ランダムと言っているのになぜ確率を聞くのか?
結局のところ、突破できるのを祈るしかないのよね。

2016/01/25(月) 23:12:31 aka*u*ik*aruma*

5隻以上でG 4隻以下かつ軽空母or航空巡洋艦or水母or揚陸艦のうちいずれか1隻のみを含む編成でI それ以外はGよりのランダム

wikiより抜粋

俺が第6駆逐隊の任務に挑戦したときは7回目でボスに行った第30駆逐隊と第11駆逐隊は一回でボスに行った。
まあ運ですね

2016/01/26(火) 01:12:40 b*uedes**inyo*mega

ランダムって結論出てるなら何割とか聞く意味ないじゃん。


司令Lv知らんけど九四式使ってるんじゃボスに到達しても倒しきれるか・・・・・・航空戦艦を編成に加えれてるならまだしも

2016/01/26(火) 12:55:46 s*_ennu*

司令レベルが低いうちに周回してさっさと終わらせてしまうのが一番楽です

試行回数を増やせばそのうちボスまでいけます

2016/01/26(火) 17:20:36 *lord_o*kru*h*66

ランダムつってんじゃん。


ボス到達率は運の良い奴は100%、運の無い奴は0%。
攻略法?三式ソナー×2と三式爆雷積んで羅針盤に祈れとしか。

あと他に第11駆逐隊と第30駆逐隊の任務でもお世話になるからな。
特に第30駆逐隊の任務は五航戦任務のトリガーになっている重要任務。
今のうちに折れない心を作っとけ。

2016/01/26(火) 17:55:10 k*ito*342*7

うーん、適当かな?ながらプレイでオッケー

2016/01/26(火) 23:42:08 *toooooo*ooo*ooo*k*

ほぼ全員の方がそうだと思うのですが、この任務を一度クリアしたら二度と駆逐4人では行かないと思います。


つまり何割という割合よりも「何回やって到達した」という到達するまでの試行回数を聞くしかありません。
それこそランダムで運の良い人悪い人いらっしゃいますから、ここで正確な割合を出すのは難しいと思われます。
参考までに私は途中撤退を除き3回程度で到達出来たと記憶しています。

2016/01/29(金) 16:18:43 nb*2*51*_sak*urada*

しかしあほだな

ランダムってんだから「何回位」なんてわかる訳ないじゃん。

質問者の運が無ければ数十回、運が良ければ10回以内ってだけだよ

ベストアンサー

2016/01/25(月) 22:11:12 kts*12*al*

回答いたします。

あと同じく、第十一駆逐隊と第三十駆逐隊があります。
勝利 又は C敗北 で達成ですが、運 しかありません。

以上です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155139478

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事