• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/25(月) 10:47:24 CO:ID非公開

艦これについてです。
イベント中に
改修MAXの艦が
改ニへの改造可能Lvになった場合
改造しますか?

近代化改修用の艦は備蓄していない場合で考えてください。

回答一覧

2016/01/25(月) 11:00:58 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

する


ただし、可能になった翌日に


毎日午前中に戦果稼ぎで5-4を回ってるので、改修素材がここで山ほど集まります
デイリー任務も片づけるのでオリョクルもするからね


夏のイベントもE-7以外は全部日課を片付けてからやってたんだぜ
E-3とE-4を二日に分ける羽目になったけどさw

でも500以内に入れたから問題は無いんだぜ

2016/01/25(月) 11:09:34 k*ito*342*7

資源次第ですな。。。。

2016/01/25(月) 11:21:54 p*kp*fw1b

するよ?



色々貴重な装備を持ち込む場合も多いし、そもそもイベントでドロップ艦を大量入手してるはずなんだから『改修用の艦がいない』という前提がまずありえないので。

2016/01/25(月) 13:52:15 *sute*sutefuu*in*

改造します。



改修用の艦はいくらでも入手できますし…

2016/01/25(月) 15:32:01 as*a_*k*zaki*

改造します。



改修用の素材は掘りのついでに集まるので、レベリングついでに東京急行あたりのボーナスマップに出撃させます。

デイリー建造で最低値レシピ回しても重巡や軽巡も出ますし。

なるべくエコで被害の少ない海域行きつつデイリーこなして行けばイベント前でも改修用素材に困る事はないのかなと思います。

2016/01/25(月) 15:46:27 ces*n*181*1

資源備蓄量による


イベ後半で扶桑改二にするか悩んだ末に
改装しちゃった

でも、おかげで
制空取れて難易度が下がって資源消費も少なく済んでクリアできたよ

備蓄量と改二にする艦娘による

ルート固定に必要とか、改二があるか無いかで難易度に関係ありなら
した方がいいかな

2016/01/25(月) 19:07:20 *kitamun*ra*

もちろんするよ。

改と改二では戦闘に対する優位がまるで違う。

そもイベント中ならその時改修用の予備艦がいなくてもあっという間に集まるし。予備艦がいないなんて前提は正直意味ないよ。ディリー回れば簡単に集まるし。

2016/01/30(土) 22:11:16 try*ha**mann

します。

イベント中に改修餌は揃うので。
それに改二なら近代化改修せずともそれなりに戦えるステータスです。
問題はないですね。

ベストアンサー

2016/01/30(土) 09:17:43 nb*2*51*_sak*urada*

改から改二なら即刻しますね。
というか何回かそのようなことがあり、即刻改造しました。

堀していれば正直素材は集まりますからね。

それ以前にイベント中に改二レベルになりそうな艦はイベント前に多少無理しても改二化しますね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155119314

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事