• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/07(日) 15:58:50 CO:sh*e*2015*


艦これのサーバーについて質問です。
これから始めようと思っている者ですが現在、柱島泊地が無抽選で着任できることは分かりました。
それ以外のサーバーの着任は現在行っていないのでしょうか?
公式ツイッターを見ても以前のようなサーバー開放コメントがないので気になりました。

回答一覧

2016/02/07(日) 16:08:24 p*kp*fw1b

ない。



他サーバーが満員だからこそ柱島泊地が設置されたのだし、現状ですら各サーバーではイベント時にエラーが頻発するので増員は考えれません。

2016/02/07(日) 18:22:53 aka*u*ik*aruma*

無理 横須賀や呉 トラックとか行ったらひどいことになるよwランカーがすごいことになっているからw

2016/02/07(日) 20:01:38 mil*_*ce_*ake*

回答されてる他の提督殿もおっしゃてますが柱島泊地を作ったのも他のサーバーが満員だからだと思う。


私も最初は佐世保か呉のサーバーに入りたかったのですが柱島泊地以外は満員状態だったので現在は柱島泊地のサーバーで楽しく提督をやってます。

2016/02/07(日) 23:52:37 s*sff*931*

ないです。



というか今から横鎮とかの鎮守府鯖に入っても特に良いことないですよ?鯖自体が弱いですし、ランカーを狙うにしても色々とヤバイ。

ベストアンサー

2016/02/07(日) 17:21:05 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

行っていない。
以前抽選を行っていた時期もどこの鯖が開くかどうかとかは当日蓋を開けてみなければ分からなかった。
基本的に直近設営されたサーバーを中心に、諸事情により定員に空きが出たサーバーが供用されていたようだ。そもそも先行鯖は収容人員自体少ない。
自分の居る鹿屋(比較的新しい部類に入る)ですら一時期の大規模受け入れ後は少しずつ受け入れを減らして行き、最新の着任者は去年4月頃が最後の様子。もう10ヶ月も新参は居ない。
柱島開設以降は新規提督の受入サーバーとし、順次増強することで対応する方針のようで、滑り込める見込みはない
また、同じ鯖になったとしても「自発的な交流は出来ない」ので全く意味が無い。

2016/02/09(火) 14:39:51 sh*e*2015*

他のサーバーの選択は不可能ということが分かりました。
また、友達と同じサーバーになっても意味が無いということも分かりましたので柱島泊地で始めたいと思います。

今回、回答して下さった方が多く、選ぶのに悩みましたが中でも参考になる内容を記載していただいたこの方をBAにしたいと思います。皆様、今回は有難う御座いました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155613202

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事