• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 03:56:41 CO:mok*re*us**ce

艦これの16年冬イベントについて質問です。
礼号作戦準備のゲージを全て削ったのにも関わらず
クリア扱いになっていなくて報酬と次ステージが解放されません。
何かほかに条件があるでしょうか、教えてくださるとうれしいです

回答一覧

2016/02/11(木) 04:02:32 *sute*sutefuu*in*

ゲージが消えていないなら全て削れていないです。



数ドット残っていると思います。


そう言えば、任務もありましたね。

2016/02/11(木) 04:21:09 aus*n*ai*zar

任務についてはE-1とE-2含めてです。


ゲージは旗艦撃破ののち、破壊エフェクトが入らないとクリア扱いにはなりませんので注意。

2016/02/11(木) 05:59:43 b*uedes**inyo*mega

ゲージ削りきってても敵旗艦を撃沈しないとクリアにならないってことくらいイベントやるなら知っとかないと

2016/02/11(木) 09:10:25 p*kp*fw1b

あれだろ。


どうせボス撃破が出来てないとかそういうオチでしょ?

2016/02/11(木) 11:32:00 b*sil_p**pper_03**3

ゲージ付きの海域は、ボス旗艦を撃沈しないとクリア扱いになりません。


S勝利を取れということではなく、敵編成の一番上にいる奴を倒したかどうかです。

イベントに限らず、ゲージがある4-4以降の海域やE-0海域も同じ。
ゲージが爆発し消滅する所まで持って行かないと、クリアした事にならないのよ。

ベストアンサー

2016/02/11(木) 04:01:45 *the_*third*jogan**i

ゲージがまだ表示されているということでよろしいですね?

輸送ゲージ(2015秋イベ初登場)ではなく、戦闘ゲージの場合は「敵旗艦を撃破」しないとゲージが破壊されません。
ゲージが破壊されないと海域攻略とはなりません。

2016/02/11(木) 17:01:03 mok*re*us**ce

あー。やっぱそうなのね、、、
どうもありがとうございました。
艦これはもうやめるわ(´・ω・`)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155750073

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事