• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/10(水) 13:17:32 CO:ama*e*as*u0219*

艦これのランカーについて。
今月から500以内目指して5-4周回してるのですが、現在1日平均25周ほどしています。
10日のメンテ後に冬イベが始まるわけですが、ランカーの方はイベント期間内も
普段通りのペースで周回するのでしょうか?
また、4-5のクリア報酬の戦果は180と高いですが、まだ行ったことがなく、良くない噂しか聞きません。ランカーの方は毎月4-5をやっているのでしょうか?
以上の2点についてご自身の経験談でも良いので教えて頂きたいです。ちなみにブルネイ提督です。
よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/10(水) 13:59:49 *sute*sutefuu*in*

>イベント期間内も普段通りのペースで周回するのでしょうか?



状況次第(リアルの時間)では減らすかもしれませんが、周回はします。


>毎月4-5をやっているのでしょうか?

4-5は毎月やっています。
5-5は資材に余裕があればやります。

5-5に行かない月は、5-4周回を1日4周増やします。

資材の消費を戦果で考えると効率は良いですよ。



4-5戦果180
5-5戦果200
5-4を1日あたり約7~8周で回収出来るので無理に割る必要はありませんが、4-5の難易度はそこまで高くはないと思います。
5-5は支援を出して楽しい嬉しいレ級ルーレット…

イベントが終わったら4-5に行ってみては?

2016/02/10(水) 14:16:11 *tenma64*

同じブルネイですね。



いつもイベント不参加で、通常海域を回ってると、自然と順位が上がります。

通常月「中将」⇒イベント実施中「大将」という感じで、イベント終了後にまた順位が下がります。2000から大きい時で4000くらい順位が変動します。

通常周回してるのは、デイリーやマンスリーのクエのためなので、「2-2」「2-3」「4-1」「4-2」「3-3」辺りです。

上位陣は判りません。ただ、イベントが難しいほど、上位に上がるチャンスかもしれません。

2016/02/10(水) 18:05:54 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

鯖によって違うからなぁ…


イベント期間中も5-4回ってます
その分の資源も貯めこんでる
普段通りの周回数だけど、うちの鯖は過疎鯖なので…
一日10周もすればOKです

4-5と5-5はガン無視
育成もメインに入ってるから経験値が少なく、消費が巨大なところは近づきたくない


佐世保だからねぇ…
緩くやってもランカーになれたりするのさー

ベストアンサー

2016/02/10(水) 18:44:13 k*so*_tei*toku

まずはこちらをチェック。
https://www.senka.me/
自分の所属サーバー、狙う順位周辺の他提督が
どんな感じで戦果稼ぎしてるのかひと目でわかります。

その上で質問に回答すると……
・イベント期間内でも周回する人はします。
新戦力のレベル上げ、リセットされた艦載機の再訓練、
その他出撃任務の消化など、周回する意義は複数あります。

・4-5
行かないと500位は難しいでしょう。
実装から半年以上経過、徐々に編成・装備の
最適解も揃いつつあります。
運がよければ出撃5回のストレートでクリアすることも
可能です。私も今月、初めてストレートでクリアできました。

・5-5
艦載機熟練度システムと、それに伴う編成の見直しなどで
こちらの難易度も「鬼畜→めんどくせぇ」に激減。
結果的にクリアする人も多くなり、
ここのクリアなしで500位に食い込むことも、サーバーによっては
かなり難しくなっています。
私は単冠湾所属ですが、5-5攻略をさぼった月は
見事に500位から転落。逆にさぼらなかった月は
すべて500位以内に入っています。

2016/02/11(木) 19:15:40 ama*e*as*u0219*

冬イベントはぬるすぎですね〜
ぼちぼち掘りながら5-4回したいと思います
みたかんじ4-5はやるべきのようなのでやろうと思います
5-5は月末の他の方の上がり具合見ながら調整したいと思います

ほかの方も参考になりました。回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155722651

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事