• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 22:44:11 CO:*yota2y*5y*


艦これ E-2ラストダンスがたたけません。上ルートでやっています。編成はこのとおりです。支援艦隊は戦艦3重巡1駆2、戦艦4、駆2の二つです。

[補足]零号の面子がいないので、これにしました。あと、支援艦隊がほとんど仕事しないんですが、どういう組み方がいいんですか?

回答一覧

2016/02/11(木) 22:52:58 s*ooooo*tc*

高1は艦これNG!



それとも、かなりダブってる?


まあ、駆逐にWG42積んどきなさいよ……
もしくは、雷巡外して三式弾。

2016/02/11(木) 22:55:47 *mikiy*192*

相手の集積地姫は陸上型なので、この編成ですと雷巡を外して航巡に変えて三式をつければ行けると思われます

2016/02/11(木) 23:43:10 s*sff*931*

上ルートを使いたいならちゃんと礼号組育ててから行ったほうが楽です。


その編成だと↑7戦ルートだと思いますがはっきり言っておすすめしません。

2016/02/12(金) 00:09:09 b*uedes**inyo*mega

高校生なんに艦これすんな規約違反者

それを抜きにしても陸上型相手なのに魚雷持ってたり北上採用してたり何をやってんのよ
まともにボスにダメ与えれるの妙高だけってやる気あるの?装備知識や敵艦知識あるの?
自分で調べて試行してみようって考えようともしないのかよ、まぁ規約すら読むことも出来ない高校生のガキだから仕方ないか

ベストアンサー

2016/02/11(木) 23:46:59 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

相手は陸上型

よって、北上は無駄
雷撃完全無効のせいで雷装0扱いになる(火力が普通の軽巡程度しか出ない)

E-2の編成は礼号使ったから他の編成を知らないが
重巡か航巡増やせないのかな?

航巡や空母が居ないと制空は取れないので艦載機は無駄
完全に要らない装備


この編成だとさ…
まともなダメージ出せるのが妙高だけなのだが…
編成組んだ時点でアレ? これ無理じゃね?って雰囲気が漂いそうなものだけどw


無理そうなら戦艦x4、空母x2の南ゴリ押しで三式弾祭りやったほうが攻略できるんじゃない?

それと支援は戦艦x2、軽空母x2、駆逐でやったほうが楽だぜ
軽空母は燃費の割に超火力を誇ってるので大幅に火力を増強できる

艦爆x3、電探とかで命中を強化すれば命中も得られる


ド変態だと江草隊x4とかやるけどさ…

2016/02/12(金) 00:14:47 *yota2y*5y*

皆さん回答ありがとうございます。陸棲のボスに意味のない装備ばかり積んでました。支援艦隊について詳しい回答についてもありがたくおもっています。戦艦と空母の脳筋でいこうと思います。ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155783449

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事