• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 23:01:26 CO:ID非公開

艦これについてです。
現在イベントのE-1をやっている初心者なのですが最後のボスを轟沈する事ができません、アドバイスお願いします。
ちなみに編成は、

龍驤改二Lv,80 北上改Lv,31 島風改Lv,51 雪風風Lv,19 多摩改Lv,29 日向改Lv,71

装備が、

龍驤(零式艦戦62型 彗星 二式艦上偵察機 天山)
北上(甲標的 九三式水中聴音機)
島風(61cm四連装魚雷 九四式爆雷投射機)
雪風(九三式水中聴音機 九四式爆雷投射機)
多摩(九三式水中聴音機 九四式爆雷投射機 61cm四連装(酸素)魚雷)
日向(35.6cm連装砲 35.6cm連装砲 15.5cm3連装副砲 瑞雲)

です、宜しくお願い致します。

回答一覧

2016/02/11(木) 23:23:57 m*toy*nn_*

難易度は?



甲乙と丙ではボスが異なるのでアドバイスも根本的に変わります

対潜装備を積んでるので甲か乙かもしれませんが
駆逐や軽巡がそのレベルで対潜装備がそれしかないのなら
はっきりいって甲乙挑むのは無謀です
丙でやるべき

2016/02/11(木) 23:43:10 s*ooooo*tc*

なんかおかしい・・・


北上のソナー、島風に貸してあげようよ?
島風と雪風が2スロ・・・だと?
龍驤に爆戦と彗星・・で良いのか?
師匠の瑞雲成分が不足している気がするんだが?

2016/02/12(金) 00:03:49 b*uedes**inyo*mega

ねぇ、対潜装備理解してる?



龍驤に爆戦に彗星、二式偵察機とかいらんもん積んでる
これなら九七艦攻満載の方が圧倒的に強い

北上 改二でないなら採用する価値ない、潜水姫潰すのに甲標的とかいらんもん持たせてるし
多摩に魚雷?ねぇ、なんで持たせてるの?

潜水潰すのになんで日向が主砲とか副砲持ってんの?水上艦潰すにしても副砲なんてゴミ装備もたせてるしどっちにせよおかしい


装備知識学び直しなよ、そして足りないなら開発しな

そもそも島風雪風が2個しか持ってないのはなんで?まさか改にすらなってないとかそんなクリア出来る出来ない以前のお粗末すぎることじゃないよねぇ

ベストアンサー

2016/02/11(木) 23:18:48 *mikiy*192*

今回のE1のボスは潜水艦ですので対潜水艦装備で挑みましょう。
また、今回ボスが結構硬いのでクリティカルが出ないと結構厳しいところがあります。 また、航戦を入れるのであれば、装備はすべて瑞雲にしましょう。
そして、軽空ですができれば艦攻3彩雲1にしましょう。もし、ないようであれば・・・少しずつでも良いので開発に挑戦してみてください。それから、軽巡・駆逐の装備ですが、三式の方を開発しましょう。(余裕があればデスガ;w)

説明下手で申し訳ありません(__)

2016/02/12(金) 00:19:17 ID非公開

皆さん沢山のアドバイス有難うございました
自分がどれだけ未熟か身にしみました、勉強して知識をつけます、本当に有難うございました。
取り敢えず開発に専念して駆逐、軽巡艦の装備を開発したいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155784254

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年02月12日 18:06
    • ホントの初心者にb*uedes**inyo*megaみたいな言い方してたらそりゃ入って来た人が辞めちゃうのも判るわ…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事