• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/28(木) 10:55:41 CO:m*tsu*it*ensh*i

艦これ アニメの評価はどうあれ、その中で睦月ちゃんが友情を象徴するキャラクターであったことは間違いないと思います。
如月ちゃんとの関係で、原作とキャラクターが変わっていると言われながらの抜擢でした。
では、その関係を無視するとすれば、原作内でどの艦娘が本来ピッタリの「親友」キャラクターだったのでしょうか。
できれば、公式設定に基づいたもの、無理でも提督の皆さんに広く認識されているレベルの回答だと助かります。
「そんなの無いよ」系統のご回答も大変有り難いです。
[補足]初の大仕事の直前に一番尊敬してる先輩をこっそり連れてきてくれるとか(1話)、泣くほど心配してても いざという時は一番の声援を送ってくれるとか(10話)、多分 今よりはアツい時代の若者だったけど そんな親友いなかったな。 作り物の中とは言っても、何か考えさせられるものがあった。

回答一覧

2016/01/28(木) 11:46:32 *syulas*

「赤城」と「加賀」


「北上」と「大井」

2016/01/28(木) 12:13:00 k*ito*342*7

オリョクルで磨かれた潜水艦の友情

2016/01/28(木) 23:37:57 *akin*o1ban*osh*

朝雲ちゃんと山雲ちゃんもそれっぽい

ベストアンサー

2016/01/28(木) 13:53:45 s*ooooo*tc*

原作?公式?

『艦これ』はゲームだ。
ゲーム内のセリフにしかヒントは無い。


http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%CF%CC%BC%A5%AB%A1%BC%A5%C9%B0%EC%C...


艦娘の台詞を全部読んで来い。
それが解答だ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155228923

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事