• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 09:19:06 CO:f*ltu*usu*eiru*

艦これのことで悩んでます

イベントをしてるのですが

E-3で詰まってます

それはいいんです ただ大破してしまったとき
毎回すぐにバケツを使うんです だから半端なくバケツと資材がなくなります

待つのが苦手なんですよね イベント始まってそんに経ってないのでよね

どうすれば待てるでしょうか?

回答一覧

2016/02/12(金) 09:28:21 s*ooooo*tc*



> どうすれば待てるでしょうか?

・我慢しろ
・大人になれ

あるいは、いっそのこと。。。

・イベントは祭りだ!バケツ使いきっちまえ!! ヒャッハー!!!


E-3で終わりだ。
存分にやれ。

※ 尚、掘りは……


ちなみに吾輩は、7時間以上だったらノータイムでバケツ。
5時間を超える入渠は交代要員がいない場合は使う。
ルート固定艦の場合は、小破以上ならバケツぶっかける。


運用基準ぐらい考えとけ・・・

2016/02/12(金) 13:20:47 s*mur*ihun**r_mas*mun*



HAHAHA面白い冗談言う奴だ
それとも艦これではなく哲学の話だったのか?
バケツ使いたくないが待ちたくもない。二律背反だねぇ

まぁ最初っから適当にはぐらかすだけの悪質なおふざけなのは目に見えてるから通報しておくよ
質問になってないからなw

2016/02/12(金) 13:27:57 p*kp*fw1b



>毎回すぐにバケツを使うんです だから半端なくバケツと資材がなくなります
備蓄してないのが悪い。

>待つのが苦手なんですよね イベント始まってそんに経ってないのでよね
事前の準備をしてないからそういうことになるんです。
『手抜き乙』としか言い様がない。

2016/02/12(金) 14:21:54 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



バケツを貯めておくしかない
貯めてなかったのならあきらめて違うことしてくるといいさ
キラ付けしたりね

イベント開始時バケツ3000
現在2994でE-3甲準備中でキラ付け中

逆にバケツに追い掛けまわされて無理やり使用してる状態


準備は大切だが、やりすぎも駄目ですな

2016/02/12(金) 14:45:07 b*uedes**inyo*mega



口の悪い?
そりゃ努力すりゃもっと挽回出来るのにそれすらせず他人に丸投げするような手抜きにはキツイ言葉も飛ぶよ

バケツや資材がなくなる?そりゃちゃんと貯めてないのが悪い、自業自得
他のソシャゲとかと違って艦これのイベント告知は始まるだいぶ前からあるからその時点で備蓄や育成にプレイを切り替えればいいだけの話

少し頭ひねって考えたらわかること

Twitterやってるやってない関係なくゲーム画面下に運営ツイート見れるところあるし

ベストアンサー

2016/02/12(金) 12:19:27 *sute*sutefuu*in*


月単位で考えて上手にバケツを溜めておきましょう。
上手く溜めれば月に300個近くは溜まると思います。


>どうすれば待てるでしょうか?

イベントで使うために普段からバケツと資材を溜める。
イベント中は状況次第ではカスダメでもバケツを使う。
幅広い育成をしていれば交代要員がいるので、バケツを使わなくても回せるようになる。

待たなくても良い状況を作りましょう。
寝ている間や仕事中に修理すれば良いのです。


今月初めのEO終わった直後はこんな感じで、イベントまでに修理を終わらせました。

2016/02/12(金) 14:48:17 f*ltu*usu*eiru*

回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155795447

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事