• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/07(日) 21:00:18 CO:ik*ak*12*

今すごいはやりのゲームってありますか?
例えば去年かな?
艦これとかすごいはやってましたよね
それとパズドラなどのスマホゲーもありますよね
これがはやりそう!とかでもなんでもいいです。
できればスマホ&パソコンのゲーム
無料かどうかどちらでもいいです。

それと艦これって今始めても遅くないですか?
人口がどんどん減ってるような感じしますよね

回答一覧

2016/02/07(日) 21:01:42 abe*oh**ukasu*

スプラトゥーンが流行ってます

2016/02/07(日) 21:24:55 iii*iii*nab*

進研ゼミではないですが、艦これは始めるなら今しかないと思います。

今後、一応映画などでブーストがかかるはずですから(多分…)艦これは今、東方のように10年もつコンテンツになるか、忘れ去られるコンテンツかの分岐点にいます。どちらに転ぶかはまだ誰にも分かりません。
流行りそうというと微妙ですが、今始めるならグラブルですかね…私はやっていないのですが。
本当は自分が楽しめるゲームをするのが一番いいのですが、流行を先取りしたいという気持ちはよく分かります。

2016/02/07(日) 22:10:52 try*ha**mann

よね?と同意を求められても、そんな実感はありません。

2016/02/08(月) 12:04:54 s*ooooo*tc*

> それと艦これって今始めても遅くないですか?


> 人口がどんどん減ってるような感じしますよね

知らん!
MMORPGやFPS等のネトゲと違って、ゲーム内で他のプレイヤーとの絡みは無いから関係ないし……

放置プレイヤーでも演習は強制参加だからな。。。
(Lv1単艦放置で休止されると悲しいな)



やってみて面白いと思ったら続ければ?

2016/02/08(月) 18:26:25 k*ito*342*7

お前は流行ってるゲームしかやらないのか?

流行ってなかったら面白くないのか?
だったらゲームなんか止めて勉強しろや。

ベストアンサー

2016/02/08(月) 13:18:14 *rubynew*e*

・今すごいはやりのゲームってありますか?
最近800万IDを超えたグランブルーファンタジーかねぇ。
あれも既に2年くらいサービス続いてるけどね。
ちょっとした騒動(キャラ性能の誤表記、特定キャラの低出現率)はあったけど、どこのスマホゲーでもやってることだし今更騒いでもって感じではある。


・それと艦これって今始めても遅くないですか?
15年6月17日に新設された柱島泊地サーバは、現在着任上限に達していて新規着任を停止してる状態。
確かに初期ほど新規着任の勢いは衰えてるだろうけど、サービス開始からまもなく3年になるPC専用ブラウザゲーということを考えると、まだ根強い人気があると思うよ。

2016/02/12(金) 18:46:41 ik*ak*12*

ありがとうございます!初めてみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155625958

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事