• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 09:49:18 CO:bg**j207*_1102*

艦これファンが絶対見るべき映画
「太平洋奇跡の作戦」戦闘シーンは少ないがとても面白い
「太平洋の嵐」ミドウェーに向かう時に流れる軍艦マーチが素晴らしい
「Uボート」最後が酷い
「永
遠の0」CGが凄い
「男たちの大和」音楽が素晴らしい
「零戦燃えゆ」一番最後がめっちゃ感動
「イ-57降伏せず」最後がカッコイイ
「太平洋の翼」紫電改を描いた珍しい作品
「太平洋の鷲」ミッドウェーにイギリスの飛行機があったりするめちゃくちゃ映画だが面白い
「トラ・トラ・トラ!」アメリカ軍フルボッコ
「あ>回転特別攻撃隊」回転の始まり描いた作品
「連合艦隊」最後の大和のシーンが大迫力
「旧山本五十六」南太平洋海戦を描いている
「新山本五十六」こっちはヘンダーソン飛行場砲撃とケ号作戦を描いている
「ローレライ」CGはショボイがカッコイイ
「ハワイ、マレー沖海戦」戦時中の映画にしては凄い迫力
「私は貝になりたい」吹雪は改になりたい
「深く静かに潜行せよ」日本も潜水艦相手に頑張っているのがよくわかる
あとアニメ
「アニメンタリー決断」真面目な戦争アニメ
「ルパン三世118話」零戦大活躍
「ジパング」続きが気になるアニメ
「ストパン」戦艦とかがカッコイイがウィッチーズはいらん
「宇宙戦艦ヤマト2話」戦闘シーンが大和の時のほうが作画がいい

回答一覧

2016/02/11(木) 10:19:32 k*ito*342*7

あっそうなんだ。ふーん。

2016/02/11(木) 10:22:09 s*ooooo*tc*

kaito君の反応もやむなし。




さて、質問を聞こうか?

2016/02/11(木) 11:17:34 t*uhak*sn*

なんだかんだと聞かれたら

答えてあげるが世の情け

世界の破壊を防ぐため
世界の平和を守るため
愛と真実の悪を貫くのならば…
スピルバーグ作品「1941」
(注意:これはコメディです。)

艦隊戦はありません。
戦艦も空母も重巡も軽巡も駆逐も
登場せず艦艇は伊19オンリー!!

真珠湾攻撃から数日後…
本土攻撃を恐れパニック状態の
アメリカ西海岸は軍も住民も混乱。
そんな中でロサンゼルスを目指す
伊19が攻撃目標に選んだのは…。

2016/02/11(木) 11:19:38 z*ropl*t9**3

いや別にユーザーの全てが兵器マニアなわけでも戦争好きなわけでもネトウヨなわけでもないんだけどな。


まぁ好きな人もいるだろうけどな。

2016/02/11(木) 12:31:24 t*ho194*

ストパンでウィッチーズはいらんとかディスるなよw


元ネタは有名なエースパイロットの方々だぞ?艦これの空母の搭乗員だった方もいらっしゃるからな?

2016/02/11(木) 12:54:15 aus*n*ai*zar

バトルシップや硫黄島からの手紙や日本の一番長い日がないじゃないですか。


スト魔女の魅力が分からんか・・・あれ、クスりと出来るネタの宝庫なんですがねぇ。

何で戦争映画好きってだけでネトウヨ判定されるんですかねぇ・・・
ネトウヨの本来の意味理解してないのかな。

2016/02/11(木) 14:15:57 p*kp*fw1b

で?


なにが聞きたいの?

ここは質問をする場所であって演説をする場所じゃないぞ?

2016/02/11(木) 21:11:24 p*kap*ka044*

日本の軍艦は出てきませんが、「眼下の敵」はという映画はお薦めです。


第二次大戦中のアメリカ駆逐艦と、ドイツ潜水艦Uボートの戦いを描いた作品ですが、本物のバックレイ級護衛駆逐艦を使って撮影しているので、戦闘シーンは迫力があります。

2016/02/12(金) 11:09:47 kat**yan1*128

「~ファンが絶対見るべき」とか知恵袋の質問として

どーかなーだね。
とくに艦これは個人的には、今冬イベみたいにゆるゆ
るなので。
史実はwiki程度で、時間があればプレイに費やしてい
ます。
回答は、「質問者様はそうなんだ。見るべきって言わ
れても、まあ、ファンそれぞれじゃね~?」かな。

ベストアンサー

2016/02/11(木) 14:13:47 hog*1x*

艦これから太平洋戦争ネタに触れた人には「アニメンタリー 決断」はおススメですね。

伊168(伊68)の単独敵討ちとか、キスカ島の奇跡とか、
ゲーム中で普通に触れられてる物が史実だとどうだったのかがわかり易くて良い作品です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155754697

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事