• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 22:16:19 CO:aki*e*_1*031

艦これの2016冬イベですが、ゲージはけずりきれたのですが集積地姫が撃沈できません
編成は 神通 203れんそう二つ やてい Lv70 雪風 5連装酸素魚雷二つ 4連装酸素魚雷 Lv70
綾波 探照灯 照明弾 127連装砲 Lv70
夕立 B型127連装砲二つ 四連装酸素魚雷 Lv70
大井 甲標的 155副砲二つ Lv65
北上 甲標的 155副砲二つ Lv70 です
ルート確定メンバーは育っていません。
やはりレベリングした固定メンバーで行かなければいけないのでしょうか
どうすれば突破できるか教えていただければ幸いです
[補足]三式弾はいくつ必要でしょうか?

回答一覧

2016/02/11(木) 22:22:46 sa**tinnp*

自分は戦1空1重巡2駆逐2楽(下5戦ルート)にしたら楽にクリアしました。

装備は徹甲弾やWGを

2016/02/11(木) 22:30:59 m*toy*nn_*

雷巡入れるのは意味がない

集積地棲姫は陸上型だから雷撃できない
つまり随伴削りしかできないから夜戦決戦火力にならない
同じく魚雷ガン積みの雪風や主主雷装備の夕立もまったく夜戦火力としてアテにできない

三式弾用意して重巡か航巡編入
なければ最優先で開発
三式弾はイベントの必須装備のひとつ

下ルートはあまりお勧めしないけど徹甲弾があるなら戦艦で力押しという手も

2016/02/11(木) 22:31:02 *mikiy*192*

礼号の固定メンバーでなくても行けましたよ。



ただ、それですと削るのは少しばかり厳しいです。
ですので、私は航巡と重巡に三式を装備させて集積地姫倒しました。
また、相手は陸上型なため三式は特攻になります。

説明下手ですがご了承を(__)

2016/02/11(木) 22:39:37 huy*066*

そもそも装備が悪い。

後艦種も悪い。

というかよくゲージ削れましたね。

陸上型なので、WGか三式弾が必須です(というより三式弾です)。

三式弾を積める、艦娘に変えて挑戦してください。

戦艦、重巡です。

2016/02/11(木) 22:42:56 tok*ro*n*007*

三式ないと無理ですね。


巡洋艦は全部三式載せましょう。
駆逐艦には対地ロケットランチャーあるなら載せる。
あとは支援艦隊使われてますか?
支援艦隊あるとないとでは大違いです。

2016/02/11(木) 22:53:48 mi*_xx*lo*

中ルートでも攻略できます!


他の方も回答されてますが雷撃はあまり必要ないかもです。
北上さんたちより重巡か航巡で余裕があれば対空カットイン。陸上系なので三式弾が必須です。
駆逐艦はWG。無かったら主砲×2と電探。軽巡は203連装で大丈夫だと思いますが夜偵は自分もやりましたが余り効果が期待できないです。WGがあったらそこに埋めてください!
ちなみにWGは 駆逐艦<軽巡 ですね。

後は資源が余裕だと思ったら道中、決戦支援出すと安定すると思います。
結構ドロップ報告あるのでじっくりいきましょう!

2016/02/12(金) 00:19:40 b*uedes**inyo*mega

見た時点でやる気ないとしか考えれない装備


陸上型の性質理解してる?三式かWGがないとまともに削れんよ
無しで削れるのは大和型改くらい
陸上型に対して使いもんにならん魚雷持たせてたり雷巡採用してたり

そこまで育てれてこのくらいのことも理解してないのに呆れ果てるレベル
陸上相手じゃないにしても主砲と魚雷がごちゃ混ぜだったり綾波が意味不明装備だし

装備知識学び直しなよ

ベストアンサー

2016/02/12(金) 02:32:33 hog*1x*

最後だけ下ルートでいいんでない?ゴリ押しできるし。
三式弾持ちは2人もいれば十分削れると思います。

ちなみに集積地姫は雷装値無効ですので戦艦に三式弾持たせるのが一番効果的です。

2016/02/12(金) 16:08:56 aki*e*_1*031

回答してくださった皆さんありがとうございます
完全に知識不足でした、とりあえず三式弾開発して初月のお顔が拝めるようにがんばります

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155782064

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事