• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 00:10:04 CO:sak*ta*61*

艦これの『出撃!礼号作戦』にて道中大破撤退が頻発しています。
下ルートのGでいつも空母や重巡洋艦が戦艦エリートに大破させられます。
レベルの高いチームで行っているはずなのですが、大破させられ撤退です。
何かいい編成はありますか?

ちなみに私の現在の編成は
旗艦 大和改Lv.83
46三連砲・・・2
三式弾
零式観測機

長門改Lv.99
試製41
35.6ダズル
三式弾
33水電

イタリア lv.96
381三連砲・・・2
三式弾
22水電

摩耶改二
高射装置
25三連機銃
三式弾
20.3m(2号)

蒼龍改二
烈風
九九艦爆(江草)
天山十二(村田)
彩雲

飛龍改二
烈風
零式62艦爆
97式艦攻(友永)
流星(601空)

です。

回答一覧

2016/02/12(金) 00:34:31 b*uedes**inyo*mega

まずなんで長門やItaliaが偵察機持ってないの?

制空権捨てるなら戦闘機を空母に持たせる意味もないし、制空権捨ててないなら偵察機を乗せないのは初心者レベルのミスでしかない
蒼龍に彩雲乗せて飛龍に載せてないのもなんかおかしいし

装備知識見直せってレベル

2016/02/12(金) 01:50:19 p*kp*fw1b

弾着捨てた戦艦、明らかにセオリーガン無視で艦載機を積み込んでる空母、対空カットインができてるのかできてないのかイマイチ意味不明な摩耶さまとツッコミどころが満載すぎる。


この戦力でこの程度の装備知識がないわけがないし、もし本当にないならWiki読んで出直すべきです。

2016/02/12(金) 07:59:06 yag**mikeno*yat*s*n

難易度は丙ですか?


丙以外の難易度なら、丙に変更してください。
装備などの知識が不足してるようなので、乙や甲でのクリアは諦めたほうがいいです。
無理をして、高難易度でクリアする必要はないです。
適した難易度でクリアする事を薦めます。

艦娘のレベルが高くても、提督であるユーザーの知識不足だったら高難易度でのクリアは無理です。
質問内容は、提督の知識不足が露呈されてます。
その為、高難易度ではなく丙でのクリアを薦めてます。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 08:38:47 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ウソだろ承太郎!
ってくらい酷い

酷い通り越して ウソだろ承太郎!
ってなるくらい


艦載機の積み方が無茶苦茶
熟練度をWiki見て来いカルロ
てか、空母入れるなら制空取れるように計算するんだよ あくしろよ

観測射撃や夜戦連撃を崩してまで三式弾を持っているが
火力を出せなくなる悪手
ちょっと考えればわかることが出来て無い

摩耶改二が一番謎
集中配備と高射装置は同じ能力なんだが…?


主砲の装備まで謎だし…
え? これ釣り? 俺盛大に釣られた?


マジなら知識が完全に不足している
正直、あり得ない。


秋月、霞、朝霜、大淀、筑摩、足柄と言う編成で出撃6回、撤退0回のストレート勝ち
勝因はガチ支援を出し続けたこと
偵察で支援無しが1回あったせいで勝利Sは5回だがね(PT一匹取り逃した)

ちょっと敵が強いと思ったら支援を出す
これも基礎知識の一つだと思うんだが…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155787258

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事