• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 18:51:02 CO:tru*k*34*21

艦これの任務で第30駆逐隊の任務で1-5ボスに中々いけません
もう30回ぐらい出撃しているのですがボス前でそれる
対潜装備しても同じです何かいい方法ないですか

回答一覧

2016/01/01(金) 19:00:07 *sute*sutefuu*in*



4隻で行っていますか?

4隻以上だと確実にそれます。


後は回数しかないです。

2016/01/01(金) 19:10:28 m*toy*nn_*



出撃枠にルート固定要員を入れる余地がないため
30駆任務は試行回数でつぶすしかありません

良い方法はないのでただただ数をこなしてくださいとしか

2016/01/01(金) 19:55:07 *tenma64*



いや、そんなこと言ったら、今朝から

「謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!」もう30回くらい回して、未だにボス戦に到達できない

私の立場は?

2016/01/01(金) 23:30:45 *lord_o*kru*h*66



試行回数を重ねろとしか。

行くときは1回で行くし、行かない時は100回やっても行かない。

それが羅針盤がラスボスと言われる理由。

2016/01/01(金) 23:46:45 *teruk*ara*ak*i2



http://blog.gamelogbook.com/2014/05/1-5dai30kuchikutai.html?m=1

↑写真付きでwikiよりもわかり易いですよ。
あと・・・Bから内側のDではなく外側のCに向うのが正しいルートですよ。(*^-^)
私は以前、そんな風に勘違いしててDに行かないからと撤退していましたが・・・・・・・・・

2016/01/02(土) 23:04:32 *akin*o1ban*osh*



普段は1-5は航空戦艦、軽空母、雷巡・駆逐艦・軽巡のいずれ2隻を入れた4隻編成で出撃なんですが、第○○駆逐隊任務だと指定の駆逐艦4隻で埋まります。
軽空母をいれるとボスまで行くことができますが。
ルート固定が出来ない以上、羅針盤妖精達に勝つしかありません。
無事、攻略できるよう祈ります。

2016/01/03(日) 02:44:29 nb*2*51*_sak*urada*



ルート固定編成組めないので、運が悪きゃお仕置き部屋行きです。
あきらめて別の日に再チャレンジするとすんなりって場合も

2016/01/05(火) 17:41:17 *admira*90*



ルート固定ができないのでお祈りするしかありません。

とはいえ、C敗北でも達成できるみたいなので、
ボスマスに付くまでが勝負です。試行回数でごり押しましょう。

たどり着けないようなら時間をおいて試したりして
焦らずまったりやるのがいいですよ。

ベストアンサー

2016/01/02(土) 12:19:36 p*kp*fw1b

ルート固定から外れた編成なんですからどうしよもありません。
祈るだけですよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154219605

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事