• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/29(金) 17:06:07 CO:wes**_spire*

艦これの改二について
扶桑と筑摩を改二にしようと思っているんですが、どちらを優先すればいいんでしょうか

回答一覧

2016/01/29(金) 17:55:11 *tikahar*7*

航戦か航巡か。

好きな方を選んでどうぞ。どっちも優秀だけどいなくても困らないし。使い勝手という点ではドラム缶運べて索敵高い筑摩のほうが上だけど。
主に2-5とか。

ちなみに私は悩みに悩んだ挙句、設計図2枚になるまで放置して、2人同時に改造しました。扶桑は主に4-5・5-1に出撃、筑摩は改造直後から5-4周回のドラム缶ガン積み要員となってしまい、気づかないうちにレベルカンストしました。

2016/01/29(金) 18:43:32 p*kp*fw1b

お好きなように。


航空戦艦を増強すべきかもしれないし、航空巡洋艦の能力底上げを優先すべきかもしれない。何を優先すべきかはプレイヤーによって異なるので、回答しようがありません。

2016/01/29(金) 19:08:45 res**rver08*

消費する勲章のリカバリーという観点から、


2-5を少しでも楽にしたいなら筑摩
4-5をクリアしやすくするなら扶桑

装備的には瑞雲12型の汎用性が優秀な扶桑

総じて扶桑ですかね、どちらかと言えば。
まあ育成事情により見送りもアリですが

2016/02/03(水) 16:21:23 ta**chi_*kun

自分と同じ条件ですね。

さらに翔鶴、瑞鶴の2隻も改二を通りこして甲に改造できるレベルです。現在設計図が2枚、カタパルトも2組あり4隻ともに改造できる状態ですが、イベントの内容で艦を改造するのか決めます。
イベント中には改造しないかもしれません。
資材の消費が半端ないですからね。(筑摩はともかく)

ベストアンサー

2016/02/03(水) 00:36:49 n1u*l*22s*rlk*15*3

どっちでもいいと思います。
イベントも近いしイベント始まって情報出たら攻略がより楽になる方を改二にすればいいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155275728

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事