• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/22(金) 18:13:43 CO:tan*_az*ki*

艦これから
うちの1、2航線の娘がボーキを食い尽くすんですが、皆さんいつごろから資材1万以上安定するようになりましたか?

回答一覧

2016/01/22(金) 18:23:23 k*ito*342*7



第四艦隊開放。。。。

2016/01/22(金) 18:53:39 *tikahar*7*



①制空権確保を維持。
②デイリー完遂が基本。南西クエは要相談。
③キラ防空を組み込む・ボー木サイト輸送orMO作戦を挟む。
④無駄な出撃を減らす。割にあわない出撃はしない。

貯めづらいものの使わなきゃ減らないし・空母の運用次第で変わるのがボーキ。

2016/01/22(金) 18:56:24 *admira*21**ancoll*



遠征などに行けば良いのでは?

2016/01/22(金) 19:07:54 arn*al*k*



遠征の防空射撃、ボーキ輸送任務が安定して成功するようになってから。

2016/01/22(金) 22:27:52 as*a_*k*zaki*



半年くらい掛かりました。

その頃は遠征の重要性を理解しておらず、自然回復量にのみ頼るというアホ提督でした。

2016/01/23(土) 04:43:28 *sute*sutefuu*in*



①良い艦載機の開発
②演習に空母を出さない、出しても烈風キャリア
③編成と装備の見直し
辺りを意識してから安定する様になりました。

2016/01/23(土) 12:16:47 s*ooooo*tc*



安定?
したことないよ。

気まぐれに、艦載機や大型建造すれば軽~く3000切るよね。

でも、1週間もあれば回復する。
安定させることじゃなくて、必要な時に必要なだけ集めれば良いだけじゃね?

2016/01/23(土) 18:01:19 *takayam*o*ange*



むしろ序盤は有り余ってましたが大型に手を出すとごっそり減りますね。
制空権を常に優勢以上にしてればそこまでボーキは減らない気がします。
だけどボーキは一度減ると中々増えないから辛いです。
結局イベント前に貯めてそれ以外は浪費するのが一番ですな。

2016/01/23(土) 19:23:09 *kasane*o*iwa*



ボーキで困ったことは無いが
燃料、弾薬のほうが切実
今でも、困ってます。
入所4年目

ベストアンサー

2016/01/23(土) 07:29:03 b*sil_p**pper_03**3

・演習に空母を出す時は攻撃機を積まない。
・海域攻略では制空権を必ず奪う。できれば確保する。
・難易度の低い任務は極力こなす。

これやってれば、ボーキは極端に減らないはずなんだが。

制空値計算できる?
できないまでも、計算してくれるサイトとか使ってる?
制空値をまるっきり無視して、艦載機をテキトーに積んでないか?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155011809

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事