• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 17:41:48 CO:s*ta*nrus*i

艦これ16冬イベE3甲について相談です
現在ラスダン中なのですが割れません
編成と装備晒すのでご指摘お願いします

第一艦隊
武蔵70(旗艦) 46㎝2本 一式 観測機
榛名135 試製35.6 ダズル砲 九一+6 Ark
長門83 41㎝ 試製51 FuMo 偵察機
陸奥95 41㎝2本 測距儀 偵察機
隼鷹95 村田 友永 村田 Fw190T改
千歳84 流星601 烈風601 烈風 烈風

第二艦隊
夕立99(旗艦) 五連装2本 見張員
神通98 SKC20.3㎝2本 夜偵
雪風95 五連装2本 照明弾
ビスマルク95 38㎝改2本 Ark 九一
大井98 OTO2本 甲標的
北上94 OTO2本 甲標的

支援は決戦のみで駆2戦4、キラ付はしていません。ルートは水上初手下です
個人的にはボス到達率が悪いので道中も入れた方が良いのではと感じているのですが大破する要因が1マス目の戦艦棲姫なのでさほど意味もないのではと思っております。どうでしょう?
いわゆる攻略に向いているキャラは大和・阿武隈以外は揃っております
その点を考慮してこの子じゃなくてあの子、この子は~~持たせた方がいい、みたいな感じで答えてくれると嬉しいです

回答一覧

2016/02/13(土) 17:54:28 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe



バッサリ行くよ覚悟は良いかい?
・長門陸奥の装備が意味不明。主主徹偵以外は論外。8%のキャップ後補正無いのは凄くしんどい。というか、無理ゲー。
・神通を阿武隈改ニに。居なきゃ育てるのを推奨する。
開幕雷撃一発増えるだけで駆逐艦一隻潰せる確率が上がる。随伴散らしにも十分。どの道軽巡の昼戦連撃では致命傷は与えられない。
・夜戦補助装備積み過ぎ。確率気にしてるのは分かったけど、支援員入れるくらいなら夕立は連撃装備で良いのでは?

2016/02/13(土) 21:09:36 yag**mikeno*yat*s*n



何かテンプレ編成と装備を、微妙に変えてテンプレ編成を劣化した感じですね。
長門型の装備で、私はそんな気がしました。
装備を理解してない典型的な装備です。
テンプレ編成と装備で、キラ付けして出撃したほうが撃破率上がると思います。
途中撤退が多いのでしたら、軽空母を使わないで正規空母にしてもいいと思います。
見た感じだと、テンプレ編成で装備を少しを変えてる感じなので、思い切って編成と装備の見直ししてもいいと思います。

運が良ければ撃破可能かもしれませんので、試行回数を増やして撃破を目指すのもいいと思います。

ベストアンサー

2016/02/13(土) 20:07:53 b*uedes**inyo*mega

容赦なくいうよ


まず長門と陸奥の電探が意味不明すぎる、何やってんの?
榛名は金剛型改二で最も火力ないから仮に採用するなら霧島、いるならItaliaかRoma

神通より阿武隈、いるならさっさと育てな
ハイパーズ副砲より3号とかの方がいいし、魚雷カットイン狙いもいい
夕立の長所潰してるその装備もなんとかしろ

これで小規模とはいえ甲に挑むのは力量に合ってない。素直に乙丙に落とすべき、他の回答者さんの言ったこと実行できんなら

2016/02/13(土) 21:19:51 s*ta*nrus*i

こういう回答を待っていた
みなさんが思っている「なんでこいつ電探載せてんの?」という書き込みに対する答えは僕が開発をさぼっていたからです
榛名を入れてるのは嫁だからです、これだけは絶対譲れない
まだ期間はあるのでしっかり準備してもう一度やってみたいと思います

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155848187

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事