• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 20:30:14 CO:kur**neco0*04ava*

艦これ支援艦隊編成

イベント海域のE2での道中、決戦支援の遠征の編成はどのようにすべきですか?
また、装備も関係するのでしょうか?
丙作戦です

回答一覧

2016/02/13(土) 20:43:04 b*uedes**inyo*mega

まぁ聞くのはいいことだけども、少しは自分で調べるってことをしたら

イベ海域の編成とかならまだしも支援艦隊の装備とかなんて検索かけりゃいくらでも出てくるし

2016/02/13(土) 20:53:57 huy*066*

基本は、駆逐2戦艦2空母2です。



支援艦隊は兎に角当たらないので、命中を重視してください。

一例

飛龍改2、翔鶴(改2・改2甲)、瑞鶴改2甲の場合。

江草隊、もしくは彗星601、村田隊で後は32号電探X3

火力的には単縦陣・反抗でキャップに届くかどうか。

それ以外

彗星12X2 電探X2 空母はこれでほぼ火力的には上と同じ。

戦艦

フィット砲X2 32号X2

駆逐

命中補正のある装備 電探X2

これでも夕立や綾波なら駆逐艦を撃破できる火力になる。

2016/02/13(土) 21:37:22 *commoc*n*tinn1*19*

丙で礼号組がいないので下ルートで行きました。


決戦支援は必要ないです。ボスは陸上系で護衛もカスです。
三式弾搭載しておけば楽勝です。
問題は道中です。道中支援は特に下ルート2戦目で必要かな。
道中支援に関してはどちらでも構わないと思いますがヲ級が
出る場合があるので打撃支援でいいと思いますよ。
駆逐2重巡4ぐらいで命中率あがる装備しといたほうがいいと。

尚PT群は今回脅威ではないので・・安心して下さい、弱いですよ!
たが魚雷は効きますよ。

上ルートはいってませんので知りません。

2016/02/13(土) 23:50:42 s*sff*931*

E2は支援射撃でおk


支援(支援射撃)は基本は駆逐2戦艦2軽空母/正規空母2

装備は命中重視で電探とか命中補正のある主砲をおすすめ

ベストアンサー

2016/02/13(土) 20:52:11 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

支援の基本は戦艦x2、空母x2、駆逐x2
空母は出来ることなら軽空母が良いですが、雲龍型は火力の割に燃費が良いので支援に使いやすいです(入手難易度高いけどね)

もちろん装備も影響しますが、フィット補正が消えます
よって、金剛型でも41cmや46cmを普通に使えます

ある程度の火力を持たせたら命中重視にする必要があります
当たらない支援に意味は無いからね!


戦艦は主砲x2、電探という装備が基本
電探が少ないなら15.5cm副砲などの命中が上がる装備を駆使して
46cm三連装砲x2、15.5cm三連装砲(副砲)x2
という火力と命中を上げる装備もすることが可能です

火力の目標は150~170程度です


空母は艦爆を使ってください
基本は彗星一二型甲
正規空母なら2~3で火力が十分になるので、余ったスロットに電探を乗せる
無ければ命中が上がる装備で置き換えてください(上記の15.5cm三連装副砲など)


駆逐は火力が不足するのでとりあえず当てることを考えて電探山盛り
無ければほかの装備で置き換えてください



俺がE-2で使った支援艦隊
真似はちょっと出来ないと思うから参考程度に

道中
金剛、霧島、龍鳳、龍驤、夕立、綾波

決戦
扶桑、山城、雲龍、天城、島風、天津風

戦艦:試製41cm三連装砲x2、FuMO、測距儀(or32号電探などの電探)
空母:九九艦爆(江草隊)x4
駆逐:22号電探改四x3(足りない分は33号と22号で埋める)


過去のイベント装備と牧場して装備増やしてるから通常だとちょっと出来ない装備になってます

が、道中でもボスでも3,4人くらい平気でふっ飛ばします
すごい快適

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155854486

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事