• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 21:32:46 CO:s*ei103*

艦これで初風と陸奥の二体目が出たんですがどうすればよいですか

回答一覧

2016/02/13(土) 21:38:16 s*ooooo*tc*

好きにしてください。

2016/02/13(土) 21:44:47 *commoc*n*tinn1*19*

閣下の思うままに・・生殺与奪は閣下のご裁量で如何様にも・・

2016/02/13(土) 21:56:36 *tikahar*7*

聞いてどうすんのさ、日向。


しいて言うなら、陸奥の41cm連装砲を剥ごう。
あとは、陸奥牧場するか改修素材にするか解体するか好きにすると良い。
初風は本当にいうことがない。

2016/02/14(日) 03:52:07 *lord_o*kru*h*66

イベント開始から2日で清霜を5隻処分しましたが何か?



他の人も言っているように、装備目的の牧場のち改修エサでいいんじゃない?

ベストアンサー

2016/02/14(日) 01:26:50 b*sil_p**pper_03**3

陸奥~
41cm砲はビス子砲改とパスタ砲改の強化に必要だから外して保管。
改造LVまで育てれば更に2個持って来る。
改造LVが30と低いから、主砲強化の進捗状況と相談ですね。

初風~
改造で持って来る10cm高角砲は、秋月砲の強化に必要。
4連装(酸素)魚雷も、強化すると5連装(酸素)魚雷になる。
改造LVが20でこの2つを持って来る駆逐艦は貴重よ?
白露型と朝潮型と陽炎型で改造LV20の娘はこのパターンが多い。

ーーーーーーー

以下は考え方の違いで異論もあるだろうから、ひとつの目安として~
・大井や北上を牧場してLV50まで育て、5連装(酸素)魚雷を量産するか。
・改造LV20で4連装(酸素)魚雷を持って来る駆逐艦を育て、改修で5連装(酸素)魚雷を量産するか。

明石の装備改修が実装される前は、小生も雷巡を牧場してたんですよ。
今なら、
駆逐艦は東京急行系の遠征に混ぜておけば、LV20なら放っておいても勝手に育ちます。
雷巡を牧場する時間や資材があるなら、小生は他の艦娘を育てたいですね。

どう判断するかは、提督の戦略構想によります。

2016/02/14(日) 09:19:03 s*ei103*

装備だけ外して合成することにしました。
他にもいろいろと教えてくださってありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155857200

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事