• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/17(日) 02:24:16 CO:*mugi*tya3085*

艦これのレベリングについて質問です。
皆さんの考える、レベリングが最もしにくい艦種、及びその艦種に行っているレベリングの方法を教えてください。

回答一覧

2016/01/17(日) 02:42:04 jed*s*3

レベリングをやる時は大体3-2-1でやってしまうので、空母が育つなーっていう以外、正直艦種の差はほぼ感じないのですが、強いていうならまるゆを筆頭に潜水艦でしょうか。



万が一撃ち漏らすと敵の攻撃を吸ってしまうので、レベルが低いうちはやはり壊れやすいですね、3-2-1は軽巡駆逐ばかりですし、他と比べたら恐らくバケツの回数も多くなっていると思います。

ただ、上記を踏まえた上でもやはり潜水艦も3-2-1でやってしまいます。
本当にレベルが低いうちならすぐ修理が終わりますし、ある程度育ったら避けてくれる。壊れたらバケツだって使います。
撃ち漏らす事自体多くないのでそれでも大した出費にはなりませんし。

2016/01/17(日) 07:01:14 *tikahar*7*

>レベリングが最もしにくい艦種

戦わせれば弱い娘・か弱い娘全部。艦種であげる意味が無いほど数が少ないのはだいたい育てにくい。

>レベリング
記録してある演習用艦隊の旗艦。その他レベリングは効率がいいものの、ダメージ計算やらMVP調整やらが面倒で仕方ないので私は却下。
3-2-1レベリングなら、今はしてないけどするかもしれない。

2016/01/17(日) 07:29:54 *sute*sutefuu*in*

>レベリングが最もしにくい艦種


艦種で言えば駆逐艦でしょうね。
単純に数が多いのでレベリングが大変です。
全部で70隻以上いますから…


>その艦種に行っているレベリング

演習、3-2-1、5-4、任務で4-2、1-5、5-2辺りでしょうか。
駆逐艦を艦隊に入れるのを意識しています。

2016/01/17(日) 10:48:25 m*toy*nn_*

つかいどころが最も少ない「大鯨」

要:潜水母艦の遠征でも旗艦レベル等は他の艦で満たせるから大鯨レベル1でも問題ないし、ルート固定に抜擢された6-1では大鯨が大破しやす過ぎて大鯨を使わないルートのほうが楽だったりもするし
通常の戦闘ではこれと言った強みがないし
低速ゆえ5-4レベリングにも使いにくい

改造して軽空母「龍鳳」にしてしまえばあとは楽だけどそれまではね
その改造も、設計図使うからなかなか踏ん切りが



大鯨に限らず育てにくい艦は基本演習に混ぜ込んでのんびり育成します
自分はあまりやらないけど3-2-1も艦種を選ばないのでたまにこっちにも

2016/01/17(日) 16:08:12 *akepapa**p2002*

駆逐と軽巡かなやっぱり。

他の艦種は正直5-4と3-2-1でレベリングできる。
駆逐と軽巡のレベリング方法は日々の演習で潜水艦隊とぶつけること。あとは、4-3しかないですな

2016/01/19(火) 00:41:23 *kasane*o*iwa*

艦種でレベリングしにくいのは

余り気にした事は無いけれど

基本的に育てたい娘は
駆逐艦 改迄 演習、デーリー旗艦 改後、ドラム缶遠征
軽巡 改迄 演習、デーリー旗艦 改後、ドラム缶遠征

基本的には使用頻度を増やすだけですね

DWMクエとE0しかやってないし
まるゆ作った時は東急行きますが

急ぐのなら3-2-1で旗艦にして空母先制ぶん回しですかね。
イベント時しかしないけれど

ベストアンサー

2016/01/17(日) 10:48:25 s*mur*ihun**r_mas*mun*

効率化が不可能という意味では戦闘能力が皆無の大鯨(潜水母艦)と明石(工作艦)がしんどい
大鯨のままカッコカリまで行ってる人は正直、頭おかしい(褒め言葉)

その他の艦はなんやかんやで方法がある。
駆逐にしたって5-4旗艦に置いとけばへーきだという人もいる
ただ、数が多いのと複数同時レベリングしずらいという意味では全部99にしたりするのは苦行
ここまで来るとエンドコンテンツで自己満足の世界だね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154803625

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事