• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 11:50:54 CO:f18*_su*e*hone*

艦隊これくしょんってクソゲーだと思いませんか?ミリタリーに詳しい者から見ると、荒唐無稽のゲームです。

回答一覧

2016/02/11(木) 20:43:52 mil*_*ce_*ake*

私は某刀ゲームより艦これの方が面白いと思ってますけど何か?


2016/02/11(木) 23:56:14 s*sff*931*

kotyにでも引っ込んでれば?

2016/02/12(金) 11:53:47 kat**yan1*128

釣りなのはほっといて、


ここは知恵袋だぞ。
「~クソゲーだと思いませんか?」って、
どう知恵を貸せばいいんだ?
思う思わないは自由だぞ。日本国だ。
質問じゃないだろ?同意を求めるんなら、
そういうサイトでやるのが最良では?

あと、どっかのやめた腐れ提督がやいの
やいのいう権利なんかねーよ。
自分でやめたんやろ、そのくせ「~言わ
れてる」連発ってなんだ?
ゲームだかどうかは辞典しらべろや。
「他のゲームに関わっている人に失礼」
って、好きで艦これやってるプレイヤー
には失礼じゃないんか?
クソゲーかどうかは最後は好みやろ。

2016/02/12(金) 13:21:07 nb*2*51*_sak*urada*

元々艦これに最初に飛びついたのがミリオタ中心ってわかってないなあ。


運営もミリオタに受けりゃいい程度で始めている。

2016/02/14(日) 11:09:21 o*tiont*ken*

そう思われるのならそうなのでしょう。


貴方の中では。

ベストアンサー

2016/02/11(木) 17:13:11 mok*re*us**ce

ゲームとしては全く面白くないとはよく言われてます。
信者は激しく否定していますが最近はもうそういう人も
全盛期に比べてグッと減って見かけなくなりましたね。
自分もあんま面白くなくてやめたクチです。
キャラは人気があるみたいですがあれをゲームと呼ぶのは
他のゲームに関わっている人に失礼な気がしますね、、、

自分はミリタリーに詳しくないためよくわかりませんが
艦これの原作者のミリ知識がガバガバだったり依怙贔屓が
激しいことも結構言われていますね。
ただ自分が一番腹が立つのは艦これを鎮魂のゲームだと
言ってる人が少なからずいるという点ですかね、、、
艦これが大好きなのはその人の勝手だしそれを否定は
しないけど被弾して服が脱げたりエロ同人が蔓延している
点を完全に無視して美化して高尚な作品の様に扱うのは
大きなくくりで同じ「オタク」として腹立ちます。
普通にただの萌えゲーだと開き直ってくれればアンチ以外の
人を無駄に苛立たせることもなかったのに

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155758204

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事